フィギュア来なかった・・

放置にも程があるのでそろそろ更新。


ラグナは今海底洞窟で蟹とか貝とか狩っています。43、32になりました。風属性の
武器を買おうかと思ったのですが相場サイトを見た限りだと安いの売ってないので
あきらめてバイラン島に。HPぎりぎりに調整して殴り合いしてる時に大きなくしゃみを
してる間に一度死ぬ。駄目だ俺。


次は最近買ったもの。


式神の城2の3巻を購入。日向とダンデオンの戦いも結構いいのだが、今回の巻では
完璧にエイジャ兄弟のMATURIモードマックス状態男盛りの馬鹿さ加減に完璧に
持っていかれたなぁ。用語解説に不覚にも吹いた。色々ゲームに比べてオリジナルな
点も多いが総じて漫画的な面白さが出ていて良い。


御緩漫玉日記2巻購入。何でこんな不健康な漫画を面白く描けるんだろう。入院して
た時の話とか、字画占いの結果が悪かったのを馬鹿にされて暫くの間奥村勝彦と名乗る
ことになった話のオチとか、とうとう鬱を飼いならせるようになってきたとか。今回の
自分的につぼな話はちょりそとの話。


やっと見つけたゲームセンターCXのDVDBOXを購入。次回は予約しよう。
映像特典は「トランスフォーマーコンボイの謎」これからもわかるようにレトロ
ゲームファンは万難を排しても見ろもしくは買えと言いたい。地上波でやっている
ところもあるのだがこの辺やっていないので。この様な神的な番組はそう作られない
から売り上げも上がってほしいなぁ。


サムライスピリッツ天下一剣客伝。サムライスピリッツはこれでまた暫くは出ない
らしいのでその点も含めて記念みたいなものとして。
真の頃が一番好きだったから不知火幻庵とかチャムチャムとかの復活は嬉しい。
いろはが思ったより浮いていないのは元々個性的なのが多すぎるからかもしれん。
ゲームはまだやってません。


ねこねこソフトからねこシューが届くのでやってみる。何だこのまじかる☆ひよりん
の尋常でない強さは。まぁのんびりやるべ。


テイルズオブジアビスの攻略本購入。物語の最後の場面はプレイヤーの解釈に任せます
というのをプロデューサーが言っているがそういうのは大嫌いなので言わないで欲し
かったなぁ。イベント発生条件が大分わかったので暇が出来たらやってみよう。


今年度初購入エロゲーのイミテーションラバー到着。原画の泉まひる氏の画風の中で
おそらく今回が一番いいかなぁ。テーマが微妙なので話の方はいい加減な終わりかた
されそうなのが怖いが。まださわりだけだがこれからどう動いていくか創想像もつか
ないや。