青い大空かきわけて

ようやっと献身1取得。が、維持時間が短すぎるためまだ臨時は
微妙そうなのでもう暫くはペノ池かな?
と思っていたらとうとうBOTがペノ池に来た。ダメだわ。
セージ志望マジもそろそろ時計塔行くつもりだったが通り抜ける
時に見るBOTがいくらか最近減ってる模様。エルが値下がりした
から他にうつったんだろうか?
後、問題はオートキックプログラムがどうなるか。他の国では
とっくに採用されているものだから普通ならそうバグは起きない
はずなんだが・・・。


土日と借りてきたスーパー戦隊MOVIEとか見まくってみた。
バイオロボの歌とか熱くていいやね。ただ中盤に戦闘の音が
大きくてなんて歌ってるのかわからんところがあるのは残念。


ボウケンジャー會川昇が脚本家なんでどんな終わり方するか心配
だったが、割とすんなりまとまって良い感じ。
リュウオーンが全く言及されない辺りが不憫だったり。
ガジャはボウケンジャーVSスーパー戦隊に出てくるらしいんだが
それ考えると終わりの部分微妙かも。


電王は殺陣が相変わらずいい感じ。高岩さんいい仕事してるなぁ。
ハナがモモタロス3回も殴ったのは突っ込みにしても凄いな・・。
平成ライダーのヒロインとしては最高の武闘派だな。
エンディングテーマはまぁ聞いているうちによくなるとは思うん
だがライダーチップスの人達のほうが良かったなぁ。