一応コミック1のことでも

ようやっと夜勤が終了したのでComic1のことからー。


出発は29日。駐車場がGWで使えないかもと言われてたので
少し早めに9時ので行く。
東京到着後は新宿でイエサブでレンジャーストライクのシングル
調べ。こっちはスペシャルカード高いなー。売れるならブランク体とか
ガオキング売りたい・・・。
続いて秋葉原へ。今回は基本冬の取りこぼし回収がメインだったんだけど
2台目のプリンターが使おうとしたら壊れて・・・。やっぱ中古はいかんか。
おかげで安いやつだけど1個だぶってたOrz。
とあるサークルのある程度前の作品も含めて買おうかと思ってたところは全滅だった。
まぁ現在ゲームでたばっかだから特需あるっぽいしな。
後は頼まれ物とかレンストのシングルとか購入。
飯はいつから秋葉名物と言ってよくなったかしらないがまんが王国の隣に出来た
昼と晩の中間にドバブ屋で飯を食う。カガリの食いかたよりもバルドフェルドの食い方
の方がおいしいと思った。次回来たらドバブ丼を食いたい。
散策はそこそこにして池袋。正直単独行動のためえらい行動が早くもう少しのんびり
すりゃ良かったと後悔。
池袋でもそこそこ回ったけどあまり収穫はなく。虎の閉店後飯食うつもりでとんかつ屋
に行こうとしたらビルごと潰れてた。微妙に入れ替わってるなー。
飯は結局適当なところで食って漫画喫茶へ行って寝る。
次の日は始発で国際展示場へ行く。正直思っていたほど混んではなく余裕があった。
まぁ国際展示場についたら凄い勢いでまわりが走り出したが。正直なんとかならんかな
これは。いい場所取りをしたので歩いても始発組の2列目の中程くらい。
待機場所はファミリーマートの斜め前辺りだった。この後後発組が先に西館に向かうので
焦るが、その後アナウンスで列調整のためと言われてまぁ納得する。
8時ごろに移動開始して始発組が場所としては最前列に。
10時半開場。徹夜組は始発組の先頭よりは入場が遅かった模様。うちらのころは
ちょっとわからなかったが。
今回はみつみさんところの新刊が薄い本というのを聞いてたので今回は無理しないで
いいやと思ったのでこつえーさんのPassingrimに並ぶ。
続いて魚さんとか息吹ポンさんとか自分の好きな中堅どころ回って煉瓦さんのところに。
まぁコピー本じゃだめだよなぁ・・・もう誰もいなかったし。
後はしけーさんとかたもりただちさんとかえれっとさんとかスカポン堂とかハコネさんとか
bolzeとか鶯神楽さんとかひなた睦月さんとか蒼樹うめさんの本を買ってこの時点でまだ
12時になってなかった。それで色々回ってみるも新刊落ちてたりコピー本しかなくて売り
切れだったり微妙でした。しかし一部のところHPに告知がないのに新刊あってびびった。
告知出てればもう少し考えたんだが。
正直これなら帰りのバス早くできたなぁ・・・。
1時45分くらいに会場から撤退。秋葉に行くにも微妙な時間ではあったので素直に
新宿で虎とかソフマップとかを回る。で16時50分くらいにバスで松本インターに
行ってそのまま夜勤へゴー。実はいつもより体の調子が良かったのは内緒だw
まぁ一日イベントの後夜勤はまだ大丈夫というのがわかったのはまぁ収穫だったか。
しかしこんなに簡単に回れるならみつみさんところ最初にいっても良かったなぁ。
まぁそこそこ楽しかったかな。