明日を生きる強さこの胸に

オレンジのピクチャードラマが地味に興味深い。
若き日のオレンジはアリエス宮の警護。つまりマリアンヌの警護を勤めていた。
ということと暗殺当日に、上からの命令で警備は最小限にされていたこととか。
マリアンヌ暗殺は状況から見て内部の手引きと犯行と劇中でも推定されていたけど、
ここまで明確な話はなかったので確定なんだろうなぁ。
問題としてはそれが出来る人間がどれくらいいるか?ということでその辺考えると、
皇帝は最有力の容疑者になるんだが・・・動機はCCとかの能力者に関連しそう
だけれど。他の王位継承者の場合警備などの干渉に簡単にしらべられてしまう
だろうしそういった調査らしい調査もやられていないのがどうも。


GUILTY GEAR XX ΛCOREが出たんだけれどもどうもセーブデータが破損するバグとか
フリーズするバグとかが出る上にメーカーの対応がどうしようもなかったので
公式ブログが炎上してた。買うか迷ってたけど買わなくて正解だったな。
正直ソウルキャリバー3もそうだったけどこういうことをただでさえ売り上げ
減少傾向の格闘ゲームでやられるとジャンルが更に衰えてしまいそうでなぁ。


今週のめちゃイケで有野の挑戦中の最中にめちゃイケメンバーが乱入するというのを
やるとか。最近はどうもぬるいゲームが多いみたい(というか2やった後ロックマン
1ってどうかと)なんでもうちょいきついのやってほしいな・・・と思ったら
来週はアウターワールドか。あの酷さは泣けるでぇ。


積んだエロゲを崩し中なんですが結構時間かかってなぁ。とりあえず超展開とか
グロが多少でも出てくる辺りは普通に売っとくか。