ここは地獄のサーキット

8月は日曜夜勤になるけど4、5日。夜の合流が遅くなるけれど24、25が
定例会に行けそう(今のままでいけば)。どんなものですかね?


平安堂が潰れたのでTecGianどうするか考えててアマゾンの見てみたら鈴平
さんと橋本タカシさんでゲーム出すらしいよ?
鈴平さんは西又と離れたほうがいいので歓迎したい。問題は新ブランドか
どうかというところですが。以前Basilを潰して西又がNavel作ったときのごたごた
とか知ってる身としては穏便にいってほしいものですが。


産経新聞に載ってたのだが角川が自分のところの作品を中心にアニメとかの配信を
することにしたらしい。ここのところ動画投稿系のものからいくつかの作品
が一斉に削除されたのはこの前触れだったのかね?
金額とかわからないと微妙なところはありますが(レンタルとかのほうがいいって
なったらだめだめだし)合法的に見れるサービスはありがたい。


痛いニュースで見たのだがとうとう視聴率が10の大台切ったようで。まぁ今の
テレビがいかにつまらないかというのが顕著にあらわれているとかいうのはいいすぎ
としても娯楽の多様化がこの結果を表しているなぁと。
どう考えても今のままじゃネットに負けるからってネット叩いたりゲーム叩いたり
してるだけじゃ駄目にきまってるのに。


PSE法がグダグダしてきてたんだが最近どうも古いゲーム機を(当然中古家電も)
売ってもよいことになった様子。むしろ当然です。


感想サイト見てるとスクールデイズがカオスな感じになっている点。どうも言葉様
ルートの話全部通るんじゃないかと。2話までの話の流れだと通称ポルナレフルート
だったんだが(言葉様よりで攻略してるといきなり俺は世界が好きなんだと誠のど腐れ
がプレイヤーに反逆する)下手すると3大バッドエンド合体するぐらいのが来る?
とりあえず言葉様いじめは完全にフラグたったようだし戦いはこれからだ!!という
感じだな。


ボンボンが廃刊になるとか。で、コミックライバルとかいうのを立ち上げるとか。
普通に強化したほうが良くねぇ?