黒雲蹴散らして大決戦

何かキミキスのアニメが荒れてるみたいですなー。まぁ話のやり方聞いたら
まぁそれもむべなるかなと思ったが。


レンタルマギカのアニメの評判を聞くと魔物退治物?とか(そういう面はあるけどそれメインじゃない)
設定詰め込みすぎ(1話であの話いきなりやると確かに仕方ないかも。話自体も1話に持ってくるよう
なのじゃないし)とか設定がよくわからない(本来の1話で説明やっているからそこからやるべきだよなぁ)
とかいつきの妖精眼使用時のしゃべり方がルルーシュのパクリとか(声優が一緒だけど原作はこっちが先
だしなぁ)否定的な意見が多いなぁ。メインキャラを大体登場させたかったというのはわかるんだけど
一見さんお断りなつくりはよろしくないと思いますがー。
人の感想見てると一話目のやりかた失敗なんじゃないかなぁと。1話で切るとか香ばしいとかいう感想
聞いていると原作読んでる身としては少ししょんぼり。
やっぱ普通に1巻からやればこれからどうなってくのかな?と思ってもらえたんでは・・・と。
見れる人は羨ましいなぁ。


10月26日からやるゲームが多いから今のうちに処分も兼ねてゲームプレイ中。しかし最近中古ゲームの
買取がえらい安くなったなー。サターンは結構絶望的だOrz