まわせまわせ地球をまわせ

しかしらき☆すたの次巻と次々巻の限定版といい京アニには空気が読めない連中がいるなと
あいかわらず思った。なのはも次の巻買ったら最終巻まで買うのやめとくつもり。


Winnyアニメ会社の情報流出があったけど、制作費の中抜きが酷すぎ・・・アニメーターの告発記事とか
あったけど制作費があんだけ少ないと確かに現場の人間は大変なんてもんじゃないだろう。
労働基準法とか引っかかってると思うんだがどんなものなのかね?アメリカのは大作はわからないが、
アメコミのアニメとか酷いの多かったのに一人600万ぐらい年間でもらってるのに・・・


バンブーブレードが気になったのでちょっとレビューページ見てみたんですが・・・
設定が細かいバトルヒーローシリーズとそれを子供に読み聞かせる母親に萌えたw
というかタマちゃんに凄いシンパシィをかんじますた。


任侠沈没最終巻発売。宮脇書店で購入。さすがにこういうのはこういう店で探したほうがあるな。
最終巻なのに新キャラ登場。恐るべきNHK集金の人。とりあえずどこぞの将軍様がミサイルを富士山に
落としたり、「科学の力は人類の英智だぜ」発言とか最後まで突っ込みどころが多い漫画だった・・
これアニメにしてニコ動に流したら人気でそうな気はする。まぁ需要がニッチ過ぎるものが出来そうだが。
「あの人は・・あんなですけど・・・あの人は一応・・・生身の人間ですから・・・」一応かよ!


ドラゴンエイジ購入。
スクデッドをはじめ結構自分的には読むものあるんだよなぁ。かりんとかつばめシンドロームが超鬱
モードに突入しているが。レギオスは最近読み始めようかとも思った。


やっぱりレンタルマギカが評判が悪い点について。個人的にはFate系が楽しめる人なら楽しめる作品
だと思っているのだがアニメもそれと似通った問題点が出ているんだよなぁ。
脚本も問題あるっぽいが・・・まぁ2話以降1巻からやればなんとかなるような・・・。