泣いてる君の微笑み見たくて

実家から色々服を持ってくる。やっぱはんてんは楽でいいなぁ。


小沢一郎が党代表を辞任したんだが何を考えてるのかねぇ・・・鳩山とか管とか岡田みたいなところから
採用してもロクなことないから若手とか使ってみると面白そうだけれども。社民系の連中は文句いうことしか
頭に無い連中だからなぁ。


らき☆すたPS2版は真萌えドリルに続いて延期したので特典が増えるらしい。またCDじゃないだろうなー。
興味わかないので予定通り通常版で。
正直京アニのやり方にかなり萎えてるのでアニメの方は下手すると処分するかも。以前よりは落ち着いてるので
白石みのる氏についてはまぁ仕方ないかなと受け入れていますが。


ザ・スニーカーレンタルマギカの特集ページ見てみたらあの話の時系列が滅茶苦茶で視聴者を混乱させた
以外意味の無いシャッフル形式は編集部が製作者と話して決めたとか・・・原作でも結構説明部分が多い
話だというのにそれはしょったら知らない人には意味不明な作品になるだけだとは思わなかったのか・・・
見せたい部分というのは確かに間違っていないけれど、今のごった煮みたいな状況じゃアニメから入って
くれる人ってそんなにいるように思えないんですが。


ダイレンジャーカクレンジャーオーレンジャーの3つでネタになりそうなところを見る。全部見てない
のでまぁ仕方ないところですが重甲気殿大圧殺って使用回数少なかったのなぁ。まぁ合体に使う一部の
キャラが微妙な立場になったので仕方ないことか。3バカの話は見てもらいところだけど。
ところでガンダム00で何か既視感があったのにわからなかったんだがソレスタルビーイングって今のまま
だと大神龍とかわらないんだよなと気付く。どっちも戦う意思があるもの無差別攻撃だし。原因になってる
やつ叩くスタンスも一緒だけども。まぁソレスタルビーイングは催眠光線は打てませんが。
結局こういうのが暴れても平和になんかならないという話。
カクレンジャーは貧乏神が視覚的に面白いか。小ネタは多いんだが大受けが取れなさそう。
オーレンジャーはギャグが微妙か。ある意味長官のキャラ自体がギャグっぽいが。何で一般隊員が銃持って
ても倒せない奴等を素手で倒しますかあなたは。


ゲキレンジャーは今まで戦ってた臨獣拳から幻獣拳に敵が変わった。4幻将とそれぞれに2人づつ部下が
いるという形だそうで、冥府神を思い起こさせる感じだなぁ。さすがにパワーアップとかはもうないよなぁ。
色々考えたけどテレビくんのは送るのやめとくことに。まぁちょっと微妙そうなんで。


ちっちゃいって事は便利だねを見る。一時期ベルダンディの声って違ったんですな。話は超展開がえらい
多いんだけどwネズミが怪獣になったりと話が無茶すぎる。初期EDのベルダンディがえらく可愛いです。
ベルダンディって漫画の方でもこんなに出番なかったっけ?後半で歌変わってやたら驚いた。


ガンダムは昨日見れたのを書くのを忘れてたので書く。
侍女だか軍師みたいなものか知らないが無駄にえらそうだな。一般兵扱い酷いなぁ・・・。
というかユニオンフラッグの改造終わってすぐにあんだけ戦えるというのは割と凄いんだが。エクシア
かなり肉薄してたけどどんなもんなのかね?というかガンダムマイスターの連中は兄貴以外性格に難が
ありますなぁ。ガンダム捕獲計画っていうのは確かに立ち上がってしかるべきだなぁ・・と。
プラモの出し方のやる気が凄い。正直デス種は最悪なほどやる気がなかったですが今回はメインだけで
なく量産機も素早い展開。まぁ売れるかどうかはこれからのもあるんですが。


かにしの合同小説本がまた出るみたいで
http://moongazer.f-o-r.net/kanishino/lovers.htm
遥かに仰ぎ麗しのはPULLTOP作品最大に受けた作品という感じですなぁ。中古の値段とか見てももう。
プリンセスワルツは個別ルートがしっかりあれば評価も大分違ったんだろうけど。絵で期待した人が
いた分数が結構出てたからなぁ・・・・。