全てを砕き真実を突きつけろ

ゲームセンターCXをプレイ。何というか普通。やりこみようはあるけれどもどうせやるなら普通に
この頃出てたのやりたくなるなぁ・・・。ゲームはせめてスーファミレベルにして欲しかった。
シューティングはせめてスターソルジャーみたいなのにして欲しかったし他も色々と不満が。
ファミコンっぽさを表現したいのであればそれは成功したと思うけど。東島氏が編集長やってるのに
は笑ったが。
普通に面白いがそれ以上ではないというのが今の感想。やりこむと変わるかもしれないがこれやった
おかげでスーファミとかめっさやりたくなってるからやらないかも。
放送の方はどうもクリスマスにCSで生中継するらしい。しかも3時間。
それはそれとして気分転換にドラキュラをやっておまけの月下の夜想曲をクリア。クリア後マリアで出来る
ようになったがまじで無理!どうやってクリアするんだこれ・・・敵が固すぎるって。
しかしドラキュラ伯爵の声が若本さんで倒したときに「ぶるぁぁぁぁぁぁ!」っていう辺りわかってると
いっていいものやら。普通の台詞はさすがだなと思ったが。


PiaキャロGPも恐怖の1月25日戦線に参戦。ひなた睦月さんが3キャラやってるみたいなのでまぁ
購入することに。他の2人は聞いたことないなぁ。これでとうとう購入予定が5本だ・・・
コミケもふまえて11月のTecGianとかでは新作の紹介が多そうだなぁ。
戦女神0もとうとう発表するようだし確か2年計画のトリだったと思ったがえらい時間かかったなぁ。


ゲーム脳一歩手前というブログの「それは、世を忍ぶ仮の姿」に非常に和んだ。荒んだ世の中に一服の
清涼剤というかなんというかいい話。
http://ameblo.jp/shika-kui/
小さいゲーム屋はここのところ姿を徐々に消してしまっているので頑張って欲しいなぁ。
ちなみに日本一有名な零細ショップはこちら
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/
こういうところが近くにあればいいのに・・・


らき☆すたのフィギュアの2弾が出るそうなのですが。
http://www.goodsmile.info/products/others/freeing/freeing0801-02.html
1弾より似てると思うんだがどうか?


ガンダムOOの2期は来年の2008年10月になるそうで。2008年4月〜2008年9月はギアスになるというのは
本当かねぇ?コードギアスのファンディスクはやりようがいやらしいと思います。


ゲキレン。白虎キター。ジャンの親父とかいう噂もあるので中々面白い・・・というか臨獣殿側の方が話が
面白いって問題だよなぁ。


電王はゼロノスの悲しげな話。良太郎の特訓とか遊びながら真面目な話をするとか坂道のドタバタとかは
いつものノリだったが。しかしアニメの仕事微妙なのが多いけど特撮はいい仕事してくれるなぁ靖子さんは。