涙のトンネル抜けたなら

昨日は実家で夜色々あったので帰りが遅かったので昨日のことも
まとめて。


プリンセスフロンティアはレキ以外終了。やべぇ期待してなかった
けど面白いよこれ。小ネタも多いけれど話も中々。まぁ姫様の話は
あまり好きでないかも。身分違いとかのネタ好きじゃないんで。
まぁ王道ではありますが。ロコナは普通に良かった。
個人的にはレキが最上。収穫祭のイベントとかもう。青山ゆかり
さんの声も良いしねー。目隠しプレイも良かった。女同士
プレイもあるしな。ある意味一番充実してるとも言える。
しかしファンタジーっぽいところもあるとはいえ主人公が女に
なったりするのは吹いた。


虐襲3終了。こっちはフラグ立ての条件が幾つか全然わからずに
苦労した。抜きゲーがここまで面倒くさいのはどうかと思う。
ユーザーが提案したアイデアというのが入っているのだが
世の中案外変態が多いなと思った。考え付きもしないようなのが
いくつもあったよ!女戦士凌辱物ないし触手物としては上の下
ではないかと。ハッピーエンドが普通に幸せになってて吹いた。
人格壊したキャラもいるのにどうかなー。


レンストの大会調べたら上田にカードゲームショップがあるらしい
ことがわかったので行ってみる。
行ってみたら店内はガンダムウォー一色。結構人がいました。
売っている物の様子からみて主力ガンダムウォーで次点リセという
感じ。下諏訪のプラネッツ程の広さはないんですが普通の民家を
改造したような店のたたずまいが悪くはなかった。
肝心の公認大会は2人しかいなかったので一回やって終わり。
7弾のってもう使っていいのか・・・相手がカクレンジャーデッキ
だったのでタイガーロイドが紙くずに・・・
ハリケンウインガーとニンジャブラックの組み合わせが凶悪。
ビークル対策ないし別のユニット除去手段は必要やなー。
食わず嫌いしてた仮面ライダーガオウが割りと使い勝手が良くて
評価向上。巨大化爆弾を引けなくて怪人がいまいちでしたが・・・
久しぶりにやったせいかプレイングミス連発。家に帰ってからも
呻く。やっぱ回数やらんと駄目だなぁ・・・
一応勝ったのでプロモのタイムレッド入手。後トレードでプロモ
のシャドームーンを2枚GET。これでビーグル対策は一応なんとか。


トリコロの一巻を見つけたので購入。途中から入ったので微妙に
わからないことが多かったのだがこれで解消。後は作者さんの
病状の回復を待つだけ。


TUTAYAに行ったらもうレンタルマギカの新刊があったので
購入。今回はいつきの親父の司前社長の頃のアストラルの話。
まだ読んでないけれどカラーの絵を見た限りだとアディの
小さい頃の話も載ってるのかな?


ゲームセンターCXのミュージアムが今やっているのですが
http://www.famitsu.com/game/news/1214427_1124.html
ダイソーで売っている210円のフィギュアケースに純金名刺が
入っているのに吹いた。行きたいけど晴海じゃなぁ・・・


ゴーオンジャー。ボンベバンキのデザインは結構好き。ガンバルオー
は個人的にはエンジンオーより好き。ズバーン以来久しぶりに
半額待たずに買うかも。次回で遂に三大臣が同時出撃。
何かウルトラマンレオがいるんですけど!赤の知り合いっぽいね。


キバ。イクサのデザインは好きだけど名護のキャラは評価が良くない
なぁ・・・演じてる人の問題もあるけど草加のような強烈な何か
を感じられないんだよなぁ。第一キバの邪魔してファンガイアを
逃がすということばっかりやってたし。