今日は楽しいエイプリルフール

更新しました。


なのはストライカーズのオフィシャルファンブックを買ったの
ですが・・・正直微妙。というかメガミマガジンの書き下ろし
は全部収録されるのかと思ってたのですが前付録についてた
小冊子に収録されてた他の作家の絵が収録されてたぐらいで
絵的にはアニメ本編の絵を載せてるぐらい。都築真紀氏の原案
イラストは中々に面白いけど収録された物の足りなさに不満が
残る。
仮面ライダーオフィシャルファイル2の3号を購入。
正直エピソードガイドは端折りすぎててあまり資料として価値が
ないのでトピックインフォメーション(裏話とか中心)に力を
入れて欲しい。4号は怪人に魅力がないのでパスの方向で。
マリみて新刊は買ったけどまだ読んでません。


レンジャーズストライクはマンマルバとタイムシャドウを一応
必要数入手。後はシュリケンジャーとデカブルーSWATが
欲しいけど中々・・・ガオハンターイビルはDA版のガオウルフ
とかがあれば使いたかったんだけどなぁ・・・


某氏の掲示板に驚愕の情報があったけど日が日なだけに
素直に信じられない自分が憎い。


ウルトラマンダイナのビデオが全巻セットで700円だった
のでつい買ってみる。まぁ暇つぶしにはなりそうだし。
響鬼とアギトの全巻セットもあるけれど買うには微妙。


一年に一度の時が来た!ということで円谷を紹介。
http://kanegon2008.m-78.jp/
形式が痛いニュースだwウルトラマンだけど何か質問ある?とか
ヒマだからちょっと地球征服してくるとか名スレが君を待つ。
個人的にはウルトラマンの仕事がしたいがおすすめ。
シュワシュワ動画ってwメフィラス星人がKYって言ったり
炎上の9割がマグマ星人とかってのも凄いが通報でウルトラの父
来てマグマ星人が捕まる辺りの流れが神。
まぁそれはそれとして秋公開のウルトラマンの映画の敵の名前が
キングゲスラ、キングパンドン、キングシルバゴン、キングゴルドラス
とスーパーヒッポリト星人と凄い名前だらけで吹いた。
スーパーヒッポリト星人は割とかっこいいよ!


今年のアイレムは動物園。
http://www.irem.co.jp/
毎年の事ながらここの凝り様は異常。全く別物になってるしな!


プリンセスフロンティア終了。メインの姫様以外は素直に
良かった。AXLは日常会話部分が本当に良いね。
男のサブキャラがしっかりキャラが立っているのもいい。