キラリ煌く星の命を

明日、明後日は休日出勤。振り替え休日があるとはいえしんどいなぁ。


レンストの大会行ってきました。前より人も多く、それなりに回数も
こなせたので満足。実家にも寄ったので帰宅が10時頃になりましたが。
何というかレンストをやっている人は色々な所に散らばっているなぁと。
花忍者ラン、ゲキバイオレットのコンボを食らいSユニットが壊滅とか
見事に食らったのでもう少しやり方を考えなければいけなかったな、と。
また、青に偏りすぎてたのでフラッシュマンがやばかった。引きの悪さも
それを助長して負けたし。
冥獣人忍者キリカゲはハリケンウィンガーと天空神で守るところまでは
問題なかったが黄色のバランスの悪さが問題だった。もう少し忍者を
増やすべきだったなぁ。
赤緑コマンド破壊デッキは決め手が足りなさげ。ティラノサウルス入れて
積極的に除去とか考えてみるのも手かもしれない。
やっぱ実際にプレイすると問題点がわかりやすいなぁ・・・
まぁ次回はいけないのですが。下手するとメタルヒーローのが出るまで
駄目かも。まぁ次回出れる時のために色々作っとこう。


鈴平ひろさんの画集を購入。それこそデビューの頃から最近に至るまで
の絵が収録されているまさに集大成と言える本。アクエリとかあいかぎ
とかPia3とかの版権物が入っているのにシャッフル関連がないのは
どこぞのが収録するの拒否したんだろうなぁとか思ってしまう。
まぁフルカラーなので仕方ないとも言えますがお値段は税込み2940
と少しお高め。でも鈴平さん好きな人は充分買う価値があると思う。


ちまちまとTH2ADはやってるのですが話自体は結構微妙な感じの
物が多い感じ。キャラは好きだが・・・というのがまぁ。