ゴージャスデリシャスデカルチャー

昨日食ったものが悪かったせいか朝から腹の調子がやばい。
薬は飲んだんだけど出かけるには微妙なので素直に家にいるか・・・
おとなしくしてたおかげで何とか回復。食べ物には気をつけないと。


ゴーオンジャー。矢車さんこと徳山秀典さんがゴーオンゴールドに
なって帰ってきた。妹の方は初の女性追加戦士(デカスワンは追加
戦士というには微妙と思う。ゲストのデカブライトとかも)だけど
多少癖がありそうなキャラですね。
しかし次回予告見た感じだとデカブレイクぐらいのスピードで打ち解けて
しまいそうな感があるんですが・・・


キバ。前回の霊能力者の影響で音也が渡に乗り移るという謎な状況に。
しかしキャラクターとしては音也の方が個性がはっきりしてる分話が
面白い。そして渡の母親が登場。チェックメイトフォーのクィーンらしい
けれど今回は変身無し。人類を滅亡寸前に追い詰めたみたいなこと言われ
てたけれど、その存在をどう音也が落としたのか?というのが気になるところ。
名護さんがちょっと意固地な普通の人になってて前回の米村脚本の回は
なんだったんだという感じに。今回はイクサは普通に格好良かったかと。


鳥人間狩る人がいるからか土コンバーターは売れるんですけれど同じ狩場で
いくらか狩れるスタイナーの皮で出来る風コンバーターが売れない。
火はいくら供給しても足りないです・・・水はそこそこですなぁ。