胸のクロスが輝いたとき

夜勤開始。


OPに白い仮面があると聞いて見たけど皇帝達のワンカット
並にわかりにくいね。つい先日のカレン関連の話は勘違いが
結構入っていたのでなかったことに。失礼しました。
DVDの特典で語られた設定をに持ち込まれてもTVしか観てない人
はついて行けない!ドラマCDの内容まで持ち込まれたら完全に
お手上げ。という声もジェレミアの辺りとかではあるけど大きな
展開をする作品で全部分をフォローするのは無理なんでそういう
形になるのも仕方ないかと。
しかし正直ジェレミアの行動については知ってても驚いた
わけですが!恨みが上回っていると思ってたし。
自分は大抵調べたりするからそう思うかもしれないけど、そういう
のを調べる楽しみもあるわけで。また、メディアミックス展開前提で
作ってるというところもあるしなぁ。
小説の幕間劇は劇中に出すと衝撃が薄くなるところもあるから小説
とかでの保管が妥当だと思った。ナナリーとシュナイゼル達の
日本についての会話は本編に入れたら、やはりスザクはウザク
だった!とかいう盛り上がりとかなかっただろうしなぁ。
カレンとCCの会話は本編でも入れてもいいような感じはしたが
CCが裸だったからダメか。裸の方が水に浮くから服脱いでガウェイン
から出たとか。水圧で潰れても復活するしな!
後、どうでもいいネタバレ。朝比奈は食べるものに何でも醤油を
かける。コーヒーに醤油は許せん。ただスイカやプリンにかけるのは
卜部的には許せる範囲らしい。


考えてみたら当面すぐに必要なものが買える訳でもないので
エルはモロクパッチまで溜め込むことに。熊狩りにも疲れて
きたし久しぶりにクエストでもやってみるか。


アマゾンとかで買っても大して値段が変わらないのでティンクル
☆くるせいだーすはソフマップで買うことに。貯まってるポイント
もあることだし。