オレ、オマエ、マルカジリ

スパロボ終了。以下ネタバレ含む。

とりあえずスーパー系シナリオでは手酷い裏切りをしてくれたアサキムが
最終話だけとはいえ仲間に入った。リアルもやらないとアサキムの事情は
わからないっぽい。スーパー系では生存しているため次回作の布石という
見方もできる。どちらかというとOGよりの至高天と12の座について触れら
れたので次回作がこれの続編になったとしてもスフィア関連になるのは
確実そう。
主人公の親方は出てこなかったがこれはどうなっているのか・・・
ヒロインは4年分成長したらしいけど髪の毛しか伸びてねぇw
エウレカセブンアクエリオンは原作とほぼ同じ終わり方。
殆どの作品が一応の終りになっているのでこのままだとシナリオ作るには
また次元が崩壊したみたいな話になってしまいそうだ。
話的にはダイターン3ぐらいしか終わってないのがないような。



Volume7を購入。なんかカタハネの時も思ったが設定凝りすぎじゃ
ないかなぁと思ったり。まあさわりだけですが。


ラグナ。来週の火曜から1.5倍来るみたいなんで必死にやろうかと思います。
インプカードを買ったので刺すための司書の手袋のため室内に行ってみたら
1時間でゲット。これで風の道標が来れば持ちかえなしで楽に狩れていい感じそう。
アカデミーシークレットストーリーの区切りが嫌なところで終ってうめく。
こんなところで終わりか。



バイオマン3巻到着。今回はネオメカジャイガンの登場の話まで。
この回の無差別攻撃でアクアイガーとメッサージュウが死ぬのに涙。
ジューノイドとビッグ3のパワーアップするのは次の巻に。
バイオハンターシルバ参戦とか見所の多い巻になりそう。