今、お前は正義の荒野に踏み出す

ようやくネット環境が復帰したので書く。


光にした時の契約の変更がうまくいってなかったようでその
とばっちりを受けてネットができませんでした。仕方ないので登録の
し直しをすることに。面倒な。


闘神都市3終了。戦闘を3Dにしたせいか一回一回の戦闘が面倒。読み込み
に多少時間がかかるのも含めて戦闘がいまいちだったかなぁと。
特に女の子モンスターのポリゴンは微妙だったような。
シナリオは1回負けて彼女を取り戻すためにもう一度挑戦優勝したら
例の如く陰謀に巻き込まれるといった少し捻りを利かせた感じ。
1回目で決勝で負けてムービーが流れるのだが歌も含めて割といい感じ。
ゲームとしてはとことん一本道のおつかいゲーなので多少しんどい。
回復のシステムが癖のあるものになってたりするのでお金がためやすい
とはいえ99999以上行かないのが多少不便。
ヒロインとかはまぁいいんですが主人公が最初から最後まで成長した感が
ないのがマイナス。
ランスの世界の設定で多分話に出てこないであろう存在が出てきて吹いた。
エロ分はいいんですが回収が多少面倒だったりするのがいくつかあるのが
ちょっと。フラグ立てとかがねぇ。


428を真END、おまけシナリオまで終了。後はバッドエンド回収。
いや正直最初のうちにバッドエンド回収しないと駄目だ。一度クリアして
前の方のを回収しようとするとどこがバッド回避フラグなのかわかりづらい。
シナリオについてだが・・・面白い。今年やったゲームのシナリオで一番
面白かった。メインの話は抗ウイルス剤に絡んだ話なんだが、それに誘拐
事件を捜査中の刑事、渋谷の伝説のチームの元リーダー、製薬会社の
所長、フリージャーナリスト、アルバイター、前のとは別の刑事と
外国人といった様々な視点で互いにシナリオに影響を与えながら話が
展開する。終わった時には心を温かくなってると思う。
街の正統続編と言える作りでバッドエンディングの多様さは相変わらず。
全部埋めるのは大変そうだ。
登場人物を演じる役者も多種多様で新米刑事を橘さんがやってたり、
うさんくさい社長役でなすびとか上木彩矢が本人役で出てたりとか
田中要次がかっこよすぎるタクシー運転手(ピンチの時に現れてフリー
ジャーナリストを何度も救う。特に大渋滞でもはや万事休す状態の時に
登場するときのシーンは良すぎる)やってたりと色々な人がいます。
ボーナスシナリオは2の入院中の少女のは奇跡体験アンビリーバボー
やっててもおかしくないような話だった。泣けます。
ボーナスシナリオ1はTYPEMOONのスタッフによる戦闘物。
このシナリオだけキャラに声が入ります。こっちで決着までやって
欲しかった・・・まぁ本編と結構経毛色が違う。
街を好きだった人はWii買ってもやれといいたい。ゲームが映画に対抗
するには?というのを考えた時この見せ方はありと思った。
アニメの方も計画が進行中だし純粋に楽しみだ。
今日もバッドエンディングを回収するか・・・


ラグナ。ネットつなげなかったので全然進んでないよ!


買い物。
バイオマン最終巻購入。柴田博士やドクターマンの息子の再登場。
現れるバルジオン、モンスターをかばって破壊されるジュウオウ、
最後までバイオマンに向かっていき倒れるモンスター。それを
褒めるドクターマン。メッツラーやサイゴーンとの最終決戦。
バルジオンをうまく扱いきれず死ぬファラ、シルバとメイスンの一騎討ち、
シルバが乗ることにより真の力を発揮するバルジオンとバイオロボ
決戦。そしてドクターマンが操縦するキングメガスとの最終決戦。
と、まさにクライマックス。特撮好きなら見るしかないところです。


ななみくす購入。ツバメしんどろーむを書いた茜虎徹氏の新作。
ヴァンドレッドで好きになって以来この人が書いた漫画読んでるけどで
貧乳のメインヒロインは初めてだ。
女の子を可愛く見せる一枚絵では定評がある作者なのでカワイイ女の子の
漫画が好きならお勧めしたい。しかしドラゴンエイジの編集者に自重しろと
まで言われるってどんだけエロくしたんだ。この単行本でも十分エロいと
いうのに。
ただ、数話みた時点では秘密組織みたいなのとか怪物とか出てきてたんだが
現行連載されてる部分読んでもそこらへんがちっとも出てこないのは
どうなんだろうか?後ツンウルっていうのはそれくらい受けてるのか
見当がつかないんだよなぁ。表紙裏にあったけど最初はスケバン刑事風の
作品にするつもりっだったとか。
先月のでツバメしんどろーむのツバメさんが出てきたんですが母親に
なってました。子供の大きさから3、4年は立ってるとは思うけど
どんな状態なんだろうな。