純白の魂で今挑むバトル

ラグナ。とりあえずベースが71。スキルはダブルキャスティングの
3まで覚えた。5にすれば80%の確率でボルト2連発が炸裂する
ようになるので今週中には5にしたい。問題はこの後で臨時に参加
するならどのスキル取るかだなぁ。ランドプロテクターとかは修正来て
ゴスリンとか飛ぶらしいし、他の人の出血を消せるらしいので
ディスペル取るのもありかとか思わないでもないし(話聞いただけなので
できないかもしれない)ウォールオブフォグはクァグマイアに比べると
デメリットもあるらしいからな・・・
パラも再開してから久しぶりにレベル上げ。アイシラとかストラウフとかを
シールドチェーン1確狩りで狩ってます。ストラウフの数が増えたのは
知ってたけど半漁人まで増えすぎだろうw


カタログチェック終了。夏の方がチェックが多かった気がするがそうでも
ないのか?まぁ行かない知り合いの人は言っていただければ回れたら
回りますのでメールでもいただければ。
今回は企業もそんなに回らないので3日目を覗けば割と楽そう。


XBOX360のFallOut3というゲームで強盗が
「一度しか言わんぞ、セクシーな寝間着をよこせ」と言ってるのを
見て吹いた。
核戦争後の荒廃したワシントンD.Cが舞台のゲームなのだが中々良さそう
だと思っていたのだがデスピリアばりのイカレ要素が入っているっぽいな。
ちなみに海外で初週で470万本売り上げたゲームらしい。


なんかジンキファイナルエピソードという別の単行本がでてたんだけど
大判の単行本5巻と内容違うのだろうか?


テイルズオブアビス外伝購入。本編で気になってたところをフォローして
くれるので凄まじく読みでがある漫画になっとります。
導師イオンのオリジナル黒ぇ。世界のすべてを知ると同時に若いうちに
死ぬなんて教えられたら心も歪むよな・・・
ディストは相変わらず憎めないが6神将の異名を全部勝手にディストが
つけたというのは笑った。割といい感じの名前がついてたから尚更。
根はいい奴なんだろうけど表面がとことん歪んじゃったからねぇ。
ピオニー陛下の悲恋の話もかなり肉がついたなぁ・・・と。しかし預言で
結婚相手まで決まってしまう世界ってやつはなんともやるせない。


八房さんのスパロボOG購入。1巻の帯にもあったけど原作より面白い
漫画。メカの描写のち密さやキャラが魅力的なのもそうだが話の
肉付けが良い。ゲームでは簡単に落ちる敵戦艦の艦長までしっかりと
書いてたりと戦争物書いてるって感じがすごいある。
スパロボOGやってなくても漫画だけでも結構楽しめるのでお勧めしたい
ところではある。掲載誌が模型雑誌である電撃ホビーなので認知度が
微妙に低いけどOG関連の漫画では頭一つ抜けてると思います。


ヤフーコミックのブレイク ブレイド24話来た。
前回ジルグが震えだして今回も実践は初めてなんだよとか言い出して
駄目だこりゃと思ったらラストでたった一人で掃討戦。
天性の人殺しで共闘とかに向かないから一人で行動するために演技
したとかそういうことかな?