正義のために、愛のために

とりあえず帰宅したのでコミケに行った期間の事をざっと書いてみる。


0日目。その前の日が夜勤で多少早く終わったのだけど早く終わったから
明日は普通に出勤とか言われて正直終業式に普通に出ると体調が
持ちそうになかったため休んで十分に寝る。
で、11時30分発のバスで東京に行った。
まぁいつも通り秋葉原に行ったのですが収獲が大問題。本が1冊しか
みつからないので探し物リストは減らなかった罠。
レンジャーズストライクマスクドライダーエディションの新カードの
値段を見てから池袋に移動。
池袋でもレンストのカードを見たり探し物を探したり。
で、こおり氏達と夜に合流して最近できたらしいすた丼という丼物屋に。
頼んだのはチャーシュー丼。割と肉のボリュームもありいい感じ。
名物のすた丼というのは肉の増量もお願いできるようで山盛りで
食っている人もいました。
その後虎の穴見てこおり氏のホテルで多少だべってネット喫茶に行って
0日目終了。


1日目の朝。携帯の充電をし忘れたため急いで充電するも30分もできな
かった。その後始発に乗り込む。新木場が大変混み合っておりもう少しで
りんかい線の始発に乗れないところだった。あれはヒヤリとした。で、何とか
国際展示場正門につくも夏より人が多く並べた場所も前回より後ろだった。
で、ある程度待っててこおり氏と燕色氏が来てこおり氏と「ごらんの有様
だよ」というセリフについて無駄にだべったりしているうちに竹丸氏も
到着。自分は企業が優先だったので企業へ、他の3人は東館に行ったみたい
だった。
で、最初になのはプロジェクトに並んだのだが相変わらずここは列が遅い。
CDとピローケースの購入列を別に作った方がスムーズにいくんじゃない
だろうか?
まぁ夏に比べて紙を配布し注文数を書かせて到着した時の流れをスムーズに
する、ピローケース等の注文数を1にして購入できる人を増やすというのは
まぁ評価してはいいと思うけどまだ遅いんだよなぁ・・・
後はタイプムーンにならんでイラスト集を買ったり、恋楯のソングCD、
明日君のビジュアルファンブックとかPULLTOPのドラマCDを買って
ついでで頼まれたラグくじやグッズのセットを買って終了。
来ていた秋史氏と瞬君達と合流。2件程購入を頼まれた。
ドナルケバブを東館で食べて散会する。
その後池袋でらしんばんを覗いてからK氏と合流して笑々で5時半くらいから
飲み会。
正直顔つきとかが変わりすぎてたのでダイエットとかの秘訣とか聞きたかった
が聞きそびれたのでまぁ。いいかという感じ。
近況の話をしてその後ちょっと時間があったので昨日行かなかったカード
ゲームショップとかを覗いて昨日より早く散会。


2日目。とりあえず竹丸氏のために始発で並ぶ。昨日よりは降りる場所が良かった
ので問題なく乗り換えして到着少しだけ前の位置に行けました。
こおり氏達と合流して仮面ライダーブラックのゴルゴムについて説明したら
ゴルゴムの仕業だ!」がこおり氏的にはまったようで楽しそうに使ってました。
今日の自分の目的は瀬之本久史さんと鈴平ひろさんとみやま零さんのところの
新刊等。とりあえず連発で並んで無事購入。
続いて頼まれたうさころにともう一つを購入して買い物終了。
その後竹丸氏と秋葉原の同人ショップを見て回る。微妙に位置がずれてたり
広くなってたりとまぁ相変わらずのところが残ってるけど数店舗潰れた模様。
夜はこおり氏達と合流してもうやんのカレーを食うつもりがもうやんが
年末休業になったため食えず。紆余曲折の末、定食屋に。
その後虎の穴で色々見て散会。翌日に備えて調べものなどしてから就寝。


思い出しながら書いてたら時間が大分たったので3日目は明日にでも。