守れ銀河の夢

ザウスの新作が純愛触手ものと聞いて触手が動く。あそこの絵描きさんは」
人外物色々描いているので微妙に興味が。


ウルトラギャラクシー大怪獣バトル6話公開。
さらばエレキング。仲間を守っての死亡というこれ以上ない見せ場だった。
しかし次は仲間に入るのはミクラスとか聞いてるけどエレキングから
パワーダウンしてどうするんだろう?
グランデはスネークオルフェノクの海堂の人。何かしゃべり方まで似た感じ
なんですが。原作のタイラントはパワーで圧倒するだけで能力の使用
はほとんどなかったから使いこなせている感じが凄い。
ゲームでは割とゴモラエレキングでも倒せるんだけどそういうわけには
行かなかったか。


ドルアーガ。メルトは 本当に 駄目だな。馬鹿だけど魔法は強いと言われて
ましたがとうとう劇中のキャラにまで言われて。
クーパは眼鏡キャラでいくんだろうか?カイーーーー!とういう叫びとか
必ず助けるとかウトゥは本当にジルの出番を奪うな。「エロイこと考えた
だろう」とか「カイが変な言葉覚えちゃったじゃねぇか」とかいいセリフが
多すぎるな。
しかしスプーンで岩の下を掘って脱出って・・・脚本家の趣味が出過ぎな
気がした。フルメタの人だっけか。
ケルブ隊長今から出発で間に合うんですか?
なだれオチは勘弁。
次回はドルアーガ戦かぁ・・・


サンレッド。ついにオリジナル話。フロシャイムソーセージは普通に欲しいぞ。
ゲイラスがだぶっちゃったってかよこさん・・・
ゲドンの話が来るとはおもってなかったので軽く吹いた。
モスキーは原作だと真面目なのであのしゃべりはどうも嫌でなぁ。