好きか嫌いかで二択でいうならとても大嫌い

返してもらったのでさかしき人にみるこころ。略してさかここを
やる。このゲームは主人公もヒロインも見栄っ張りなのですが見せ方が
マジで良い。ただ無駄に選択肢がありまくるものでトゥルーエンド
見てなかった。まぁ見た結論をいうとハッピーエンドでもトゥルーでも
好きなのが自分にとっての真エンドじゃないかと。どれも成功の度合いは
違いますが幸せですし。
主人公をヒロインが大嫌いな理由は中盤でわかりますがなんというか
歴史好きとしては微笑ましいよ。
インターバルでいきなりゆっくりしていってね!とか言われて吹いた。
まぁいつか腰据えて感想書きたい。それぐらい良かった。


オバケのQ太郎ワンワンパニックのゴールドカセットが
17万1300円で落札。懸賞系は凄いねぇ。


サンレッド。スタートは漫画で1Pしかなかった2つをショートに
リメイク。確かにヒーローの台詞にしては酷過ぎる。根っからとか
いうのは確かにその通りだなぁ。
魔界の狂える牙ヘルウルフ登場。ぬいぐるみ態の声はキョンの妹の声の
人だそうです。言葉遣いは普通だったのを語尾をチュにしたのはかわいさを
増すためだろうか。さっと一品は好きだけどこうも数入れてくると
どうもな・・・


ウルトラギャラクシー大怪獣バトル第8話。
ザラブ星人登場!ということで見事なまでのギャグ回。
「いってください!ガルベロス!」で吹いた。オキはモットクレロン
って・・・塩が手に入りにくそうだから結構強いか?
ゴモラにキックして足首を捻り、尻尾を白羽取りしようとして顔面直撃
とニセウルトラマン大活躍。
スペシウム光線の構えでびびるゴモラとか見事なまでに息抜き回。
次回は大分前からウルトラマンのイベントに出てくるも目的が不明
だったアーマードメフィラスが参戦。エンペラ星人の鎧アーマード
ダークネスも登場するとこからもここから先は徹底的にクライマックス
ですな。


ドルアーガ。さりげなくメルトが役に立ってるなぁ・・・
ウトゥは確かにここには向いてないなぁというかあんなに汗かいたら
死んじゃうよ!黄金騎士団はウラーゴンは最後まで生き残りそうな感じ
もするけど他は壊滅しそう。ウラーゴンが死んで副官がリーダーになれば
少しは生き残りそうな気もするが。グレミカのパーティも副官以外はちょっと
なぁ。後は前期のラストに騎士を蘇らせて使ってるぽかった影は影も形も
まだ出てこないけどどのあたりでくるかな?


ミクはねぎ、レンとかはロードローラーでルカはタコになったそうで。
ttp://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=823272
もうなんでもありだな。相変わらず特に、意味は、ない。