鋼鉄の番人がそびえ立つ

BS-TBSのは修正されたそうで。どういうことだったんでしょうねー。


シャイニングフォースフェザーを始めてみた。戦闘がめんどい。
ナムコ×カプコンでもそうだったがボタン操作が必要になるシミュレー
ションRPGは無駄に疲れるのでやめた方がいいと思う。
キャラはキャラ自体は悪くないと思うのだが今のところ展開が大雑把
すぎるなー。


虎の穴に注文した品届く。買えなかったのはアマゾンに入ったので
アマゾンで買うか。
しかし3週間も遅れてやっと読めたなぁ。
クラナド2巻。しかし展開わかっていても生徒会の連中はむかつくな。
しゃあ氏の絵は好きですが話は普通に渚ルートやるのか・・・
とりあえず智代の「触れ」はエロかった。
しかしKeyの生徒会ってのはなんでこんなに悪意に満ちているのか。
しかし某社で既に同じ話やってるからちょっと工夫が欲しかった感じが。
エロ漫画むちプリ。電撃大王でティンクル☆くるせいだーずを描いてた
有馬侭氏のエロ漫画。むっちり感が素晴らしく良い絵描きさんでこれから
が楽しみな人。ネタが純愛系が基本なので今エロ漫画メインに描いている
人の中では一番好きだな。


気になることがあったので一回真マジンガー1話を見た。ゴーゴン大公
潰されてるのに今更気づいた。
何か怪しい男がいるなと思ったらシュトロハイム博士か。すっかり
忘れてた。ということはラインX1は確定か。


テイルズオブジアビス最終回。
しかしゲームと同じく最後の「彼」がいったいどういう存在なのかは
説明がなかったなー。
Gyaoの感想のところにもあったように制作したスタッフが言った
言葉からもわかるように答えは現在に至ってもわからないのが実情。
ちなみにこの発言は当時からあまり評判がよろしくなかった。
作品の作り手が最後にさじを投げたとか、プレイヤーに結論を押し付けている
とか自分の見に行っているゲームサイトだと割とそんな感じの意見が多かった。
(ただ、自分と趣味の合うところしか見に行ってないので、そういった意味
からすると公平ではないかもしれないが。)
おかげで結構色んな同人誌見たからな〜。
個人的にはまるあらい的なのが一番納得。