一筋の雷光に照らされて

4月19日のBS−TBSのクラナドで番組表が杏ルートになってるらしく。
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2655.html
総集編やるとしたらどうしてこうなったか不思議なところだが。
シナリオは評判悪いのはわかってるがまぁそれはそれとして杏は好きだから
メインの話やってくれるだけよしとするというところが強かったり。


虎の穴から発送メールが来るも欠品有。次の日ぐらいまで在庫有表示だった
のにな・・・


アニメイトでもらったきゃらびぃ見て戦国BASARAがどういう話か
わかったが時代設定が凄すぎるな。幸村は信玄が死ぬ頃まだ6歳なのに。
色んな意味で史実を無視した方がいいいということだけわかった。


平野耕太氏の以下略が今月発売
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/04/post_1066.html
ゲーマガ創刊から確か一回も休載してなかった気がする・・・ヘルシングとか
最後のあたりでも結構休載してたのに。
ヘルシング巻末の馬鹿兄弟漫画みたいなノリがとにかく酷い漫画。面白い
ことは面白いので是非お勧めしたい。人を選ぶが。


そういやシンケンジャー書いてなかった。
殿の強さと個人が前面にでた回だったな。しかし敵は本人はさほど
強くなかったなー。しかしアヤカシは大抵
殿のごめんに萌えた人が結構いたようでPixivにいくらかあがってた。
1041さんという方の絵が秀逸。ことはは特に可愛い。
唐橋充氏は長髪顎髭似合うな。海堂やグランデとは違い本格的にクールキャラ
っぽいな。
必殺技の虎ドリル突撃に笑う。そのままの名前過ぎるわ!


クイーンズブレイド1話。しかしキャラデザの人の雰囲気を残しつつ
しっかり自分の画風に取り込んでいる辺りがりんしん氏の凄いところと
か思った。脚本によしもときんじ氏がいたり原画にうるし原氏がいたりと
まぁエロさに納得。そりゃあまぁねぇ。謎の光が笑えすぎる。地上波無理して
やらないほうが良くね?しかしどんな倒し方だよ!


鋼の錬金術師1話。
登場人物出したいためかいきなりオリジナルか。
確かにここまで水使った錬金術師は他にいないなー。
しかしマスタング大佐の声に違和感があるな〜。ヒューズとの掛け合い
がつい先日MS戦で殺しあってたのと一緒だから余計に違和感が。


東映スパイダーマン6話。「命が惜しかったらどけ!」迷台詞きたこれ。
この台詞の後マシンガンぶっ放します。
相変わらずレオパルドンは強いな。あそこまであっさり負けて
「勝ったと思うなよ!」に吹いた。