叩きつけろその拳を打ち砕け悪の闇を

カードゲームをやるテレビ番組があるということで調べてみたら
ヴァイスシュバルツのみだった。幅が狭いにも程があるだろ・・・


マガジンSPECIALをちょっと読んでみたらやってた「軽音
やろうぜ」ていうのが割と面白かった。
女の子に告白する勇気がなくていつも一人山の中で「好きだー!!」とか
大声を出して気持ちを発散していた主人公は、それを目撃して録音した
天王寺ありすに脅迫絡みで軽音部に入部させられる。この入部させられた
原因が山の中で大声を毎日出していたことからとんでもない声量と声の
伸びをしていたからという理由。人生何が+になるかわからないな!
まぁそれを起点に話が進むんですけど天王寺ありすが中々良い感じ。
後半失恋して歌うはずだったラブソング歌うどころじゃなくなったの
ですが「失恋したんなら もう一回恋愛すりゃいいだけの話でしょ!!」と、
主人公にいきなりキス!で「あ た し を 好 き に な り な さ い ッ !!!」
っていうところの流れとかが非常に良かった。そこから終盤の流れも。
しかし今の時期に軽音部って言うとどうしてもけいおん!がイメージされて
しまうのは痛いところな感じ。まぁ月刊誌で前号に予告出てたらしいので
アニメに影響された系じゃないようですけど。
キャラの立ち具合とかもしっかりしているので連載してほしい出来。


文学少女の漫画一巻購入。なぜか文庫新刊の特典も付いてきてた。
いい感じに描けてるとうちは思いますけど他の人はどうだろう。


以下略購入。平野耕太氏が描くギャグ漫画。かなり無茶苦茶やっている
話で特に8話は知り合いに凄ぇ見せてぇ。
こんなにゲームに対して好き勝手に書ける漫画は他にないなー。
同人ネタはやばすぎる。しかし怒られないのかね。できればエース桃組で
やっていたのも収録してほしかった・・・


まじかるストロベリィ9巻。しかし良く続いているよなぁ・・・
前坊の親や和解とスージーのカナダ行きまでが収録。光太と日夏が付き合い
始める話は次の巻に。話の幅が広いおかげでここまできたけれどもこれから
どんな感じでいくか楽しみ。


覚えておけ!通りすがりの限定モデルだ!
ttp://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7349&N=detail01&C=
予約完売とか売れてるなぁー。実用品だし買ってもいいかな?と少し
思ったりもしたんだけど。