嵐と共に雷鳴の中変われ神になれ

再度更新。


Piaキャロ4出すのか・・・有子瑶一さんはそれなりにいい絵を描く人
ですけど、あの人が絵を描くのか!的な驚きがあるかというと微妙・・・
GOでは色々とやりすぎた(ヒロインの一人が男とか、かなり電波なシナリオ
があるとか)のでシナリオはもう少考えた方がいいと思うけどなー。
GPではPiaキャロでやる意味なさすぎたし。ブランド力落としただけ
だったしなー。


ステラシアターが6月26日。激戦区に伸びんなよ!結果的に花と乙女に
祝福はやりやすくなったが。


電撃大王読了。
相変わらずトリコロは面白くて良い。が、お知らせって来月号でお知らせが
2つありますって・・・そんな中途半端なお知らせはかなり消化不良。
HPの方では悪いことばかりではないということなので来月まで待つか・・・
終了という形じゃなくて何かあるみたいだけど。
こいこい生徒会6話。今回の表紙でもあるあらきかなおさんの漫画。おっぱいが
大きい主人公が胸に腕突っ込まれたり無駄にはっちゃけてるなー。
1話や2話の部活と比べるとまともな配達部の話。個人的には好きだけど
評判とかはどうなのかね?
アスラクラインは作者の描き方が悪いというわけじゃないのだけど多少
くどく感じる感じも。
でじぱらの買い物とは自分との戦いなのよ1というのに凄く同意。
グレンラガンはシモン復活の回。
「穴を掘るなら天を突く〜以下略〜俺は俺だ穴堀りシモンだぁぁぁぁ」
の部分が良すぎる。
月姫はかなり佳境だけど色んなルートが混ざってこっからどう締めるか
気になって仕方ない。
森口織人の帝王学はなんか鬱入りそうな展開というか微妙な展開に締めようと
してるのかもしれないがこういう展開しても面白くなる作品じゃないよなー。


言葉様のフィギュアが出るのだがバッグ付とか色々やりすぎ。造形は
普通かなぁ。


ドリームクラブのPVが公式で上がってるんですが
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1240369234?ref=null
なんか凄い盛り上がってるなー。弾幕あるとムービー見れねぇ。
結局盛り上がらせただけで勝ち!という感はありますな。
物的に広く浅くより狭く深くという方向に商売したほうが儲かる
コンテンツっぽいし。


電撃大王最新号購入。
今回は様々な絵描きさんが電撃大王のキャラを描くという企画の冊子が
付いておりかなりいい感じ。
ttp://moeoh.dengeki.com/blog/2009/04/6_4.html
表紙の駒都えーじさんの大王ヒロインズから始まり一線級の人達の描き
下ろしが収録されていていいです。ブログを見て気に入ったらアニメイトとかで
買うといいかと。自分はツタヤで買った後アニメイトで特典つくことを知って
嘆いた部類。


リトルバスターズ4コマ3巻購入。一部で大反響を呼んだ理樹男の娘
バージョンとか収録の巻。実際素材をうまく調理しているよなぁ。


リトルバスターズ1巻。こっちはココロ図書館高木信孝さんが絵を
担当。恭介の顔が微妙なコマがある以外はまず問題ない内容。
より本編よりなので一部シリアスなところもあり。


さいたまチェーンソー少女。少女がチェーンソーで同級生をバッタバッタと
斬り倒す痛快大活劇ラブコメ。嘘は言っていない、多分。
鶯神楽氏の絵好きなので購入しましたが、人選ぶ漫画だよなぁ・・・
小説では薫子の話があるはずだがそっちはやったりしないよなー。
大体これを何で漫画化したのかもわからないし。
電撃大王の4コマ集みたいなのに載っていたのは収録されていない。