憶えてるか?子供の頃見た景色

折角のGWなので久しぶりに長野でも行こうかなー。


猟奇の檻第2章プレイ中。ヒロインのバッドエンドがかなり心にくるなー。
殺されるエンドよりよっぽど精神的にダメージでかい。
攻略したいキャラはあらかた終わったのでメインヒロインやって終わりに
しとくか。正直サブとかが面倒そうだし。
正直横田守氏の絵は昔の方が良かったな・・・


仮面のメイドガイのDVD付き9巻がアマゾンで安売り(62%オフ)
してるのを見てるとやっぱこの手のやつは微妙だなぁと。値段が高すぎるん
だよなあ・・・


ディケイド電王編。相変わらず飛ばしてるなぁ・・・。
前回はフォームとかの使い分けとかいい感じでしたなー。
電王からはじき出されて吹っ飛ぶユウスケに吹いて、クウガゴウラムに
変形させられた上デンガッシャーを突き刺されてアーッ状態になった
ユウスケに腹筋が崩壊した。電王はモモタロスに変形するのってのもどうかと。
ディケイド全体的に見ても雰囲気が浮いてるのは電王の特色だからなぁ。
面白ければいいと思うし。映画の敵は本当に顔見せだけだったなー。
次回は555アクセルフォームVSカブトのクロックアップという加速
状態での頂上決戦きた。


というわけで超電王シリーズ第一弾鬼ヶ島の戦艦見てきました。
以下ネタバレなので

今回は侑斗が消えてしまった世界での話でイマジンの中ではデネブが特に活躍。
デネブが中心にいるということと少年の名前がユウと呼ばれていることで
わかるように初年ユウは侑斗の小さい頃の姿。この頃の侑斗の成長が話の
もう一つの主軸です。
デネブが勢いでNEW電王と合体したベガフォームはゼロノスベガフォーム
に比べると軽量級な感じが。身のこなし的な意味で。
柳沢慎吾氏演じるミミヒコは心配していたより良く、いい感じに悪役に
なってました。シルバラ状態はかなり強かったし。
ボイスターズキック喰らって死ぬときアバヨ!とか言って死んで笑った。
ちなみにアドリブだったそうです。
クチヒコのゴルドラの方は一人の強さで見ると幽汽の方が強いかなぁ。
アメリカでマスクドライダードラゴンナイトで戦闘員として使われていて
アメリカから引き揚げてきたゲルニュート軍団が味があって面白かった。
キバのアームズモンスターの3人はこれに出てくれるならディケイドで
出てもよかったのに・・・とか思った。ウラ、キン、リュウの3人は
戦闘以外での見せ場がなくちょっと残念。
モモタロスは鬼が島の鬼扱いされて村人に追われるのはしょうがないよなぁ。
俺の何処が鬼なんだ!とかいうけどどっからどう見ても鬼です。ありがとう
ございました。その後拗ねて戦闘に参加しないところをハナに殴られたりと
色々いつも通りで良かった。
デンライナーを奪われた時の騙しの手口がもうね。こんなので騙されるなよw
ディエンドは一体何しにきたんだろうか・・・G3、コカサス、王蛇召喚
するだけして撤退とかわけわからん。
ディケイドはジークの返品に来て吹いた。カメンライドとか無しで電キバ
より見せ場がなかったかな。電車と戦艦の戦闘を下から見上げて役目は終わった
とか言って帰っていくのは吹いたけど。
超電王の超クライマックスフォームは中の人達のイマジンコントが面白かった。
ボイスターズキックはジークの翼が展開してキックに入るところがかなり
いい感じだった。
電車対戦艦は無茶し過ぎ。キングライナー使ってガチバトルを見たかった。
最終決戦の必殺技は俺の超必殺技。まさかの回し蹴りキター。
ラストのところの侑斗とデネブが話す部分はいい感じにしまっております。
そして終了後に流れる今年の劇場版の予告にニヤリ。だって1号からディケイド
に至るまでの25人のライダーが横並びしてるんだもの。これでwktkしない
奴は特撮好きにはいないだろう。ちなみにブラックとRXは別にいます。
後姿でガラガランダとかイカデビルとかワームとかアンデッドとか結構いろんな
作品の敵がいます。




マジンガー。原作での扱いからも退場することはわかっていた
けれども・・・惜しい人をなくしました。
しかしブロッケン登場とタイトルなってたけどグールの登場シーンが
格好いいな。
超合金Zの紹介が大仰過ぎる。マジンガーの強さが半端ないし。
しかし次回予告で光子力ビームの名前が目立ち過ぎる。こんなにクローズ
アップされるのはこれからを含めてもそうはないと思う。