水たまりを飛び越え虹に近づく

映画何か面白そうなのないかな?と思って映画批評サイト見てたら
劇場版エウレカセブンの興業収入がグレンラガン上回ってて驚いた。
個人的実感だとグレンラガンエウレカセブン(関連商品の売り上げとか
も含めて)なので正直びっくりだよ。どっちも新作カットはあるものの
使い回しがあると聞いてただけに特に。
後、コナンが過去最高レベルに伸びているそうな。
超電王は東映は電王続けるのやめろ!とか言っている人がいるけれども
特撮が作られなくなるよりかはよっぽどましなので個人的には別に
いいと思う。アメリカでも流用できる戦隊と違ってライダーは色々難しい
ところがあったからなぁ。
こういった流れでメタルヒーロー枠とか復活してくれれば個人的に嬉しいし。
自分は見てないけどレスキューフォースシリーズのように定番化してくれる
他社作品とかも増えてくれて盛り上がるともっといいし。


アニメのDVDの売上が下がったとかいうニュースはブルーレイの事
入れて書かないとどう考えてもおかしいと思うが。グッズ販売は世界的に
見て延びてるわけだし。
不況とかもあるが作品の値段的には円谷プロ作品ぐらいの値段にしてかないと
難しいと思うけどなぁ。高画質録画で撮れるようになったからただ収録
しました!というのじゃ売れないと思うし。
大体日本で3万円ぐらいするDVDボックスが海外で6千ぐらいとかって
どんだけ上乗せしてるんだというわけで。
まぁそのかわりアメリカは漫画が高いんですけど。
CDとかでも海外盤を逆輸入とかいうのもあるけどそういうのが成り立つ
ぐらい値段に開きがありすぎるんだよなー。


折角だから御開帳でも見ようかと長野に。思った以上に人手が半端
なかった。
ブックオフとかもついでに見て回ってきた。
定価が4000円もして買ってなかった末弥純さんの画集が800円で売って
たので1と2を購入。


狼と香辛料?0話をもう一度見て思ったが犬に玉ねぎ食わすといけないという
のはいつ頃からいわれてるのかね?