流れてくるよ、僕の心に

マジンガーZ衝撃! Z編のDVDの仕様が明らかに。
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090508_168171.html
最近のアニメの値段考えると明らかに安いな・・・ただ、パッケージで
場所取るから4話で4200円の方がありがたいが・・・
ブルーレイの方のテレビ東京版収録って場面の欠けたの見てもなぁという
感じもするんだけど・・・


イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜というサッカーゲームが凄すぎる。
相手を凍らせてボールを奪う必殺技アイスグランドと強力な必殺技シュート
エターナルブリザードに大笑い。トンデモすぎる。


ハルヒちゃん25話。いきなりギャルゲーOP来て吹いた。
いきなり特撮取り始めたりと相変わらずのフリーダム。作ったゲームは
難度が高すぎる。消失キター。
ちゅるやさん13話。谷口は雪に埋もれて死ぬ気か。スモチ万歳。どんな
宗教だよ。


有賀ヒトシさんのロックマンメガミックスの復刻版1、2がようやっと発売日が
決定に。1600円という値段はちょっと高いが欲しかったのでまぁ買っとく。


シャイニングフォースフェザークリア。
なんというか・・・フライトプランは変なシステム入れんなと言いたい。
独自性を出したかったというのなら成功だがゲームとしては完全な失敗。
フォースゲージというゲージを溜めて攻撃するのだがダメージが上がる
攻撃を入れるためには1ターン何もせずにフォースを貯めなきゃいけない
とかこんな無駄に時間がかかるシステムいらないよ。
普通のSRPGだったら9時間ぐらいだったで終ってるんじゃないだろうか?
その他にもタイミングが合わないと連続攻撃が途絶えたりプレイする
人にストレスためてくださいと言ってるかのごとき駄目仕様。
話的には続き出せそうだけどこのシステムなら買わないわ・・・
シナリオもかなりはしょった説明であまりよろしくない。
話の素材とキャラはいいのに凄いもったいない・・・