何か爆発して爆発すればいいと思いました。

ウルガジェット ラディアント7巻購入。
前巻の御使いに続いてキルリア公告のキルヒャー卿登場。女言葉で喋るとか
特務部隊の長であるとか、任務より楽しみを優先するとか一筋縄ではいかない
人物っぽい。今のところは敵に回りそうな兆候はないけどロゼオンとの戦闘後
どうなるかだなー。
1巻から続いてきたライルの自分探しとチェルニィの旅はこの巻で一区切り。
が、明かされた真実も衝撃的ではないとは言えず後々に悩むことにもなりそうな
感じがあるなー。ノイエの言葉がなかったら良くある主人公うじうじモードに
入るところだった。無くしたものを探していた筈が無くしたものはなかったんだ!
で終わったらあとがきでも書かれてるけどどうしようもないよな。
ノイエの告白来た。シェスカは可哀想だけど話の帰結としてはまぁ仕方ない。
しかし戦いがロゼオンの決戦で終わるんじゃなくて、幽王との戦いになりそうと
いうことを考えるともう少し巻を重ねることにはなりそう。
幽王の台詞から世界の抱える因果の根源というのが何らかの犠牲になった女性
ではないかという感じと皇国への反逆の理由とすると中々に。
アーヴェントはそれの手助けをする気でいるということか。
そこらへんも加味するとアシュアラの連中はいい加減に非道過ぎる。どっちが
悪なんだか。
しかしメルを収納とかエフィーの世界書はいいアイテムだな。


シンケンジャー劇場版の敵がくされ外道衆とか聞いて吹いた。なんという
やっつけ感が漂う名前。


狼と香辛料11巻購入。今回はアニメで登場するエーブの話とホロとロレンス
のいちゃいちゃ物。相変わらず面白いなぁ・・・外伝の学園物は収録されて
ないなー。しかしノーラの話書いてるとかあってwktkまぁ当分先でしょうが。
次回は長編とあるけど後どれくらい続くのかねぇ・・・とりあえず大分前の
インタビューで話はヨイツで終わりとのことなんで12はいよいよ佳境に
入りそうだからなぁ。コルはアニメ3期がないと出れないなー。


メイドガイ10巻。新展開マジカルメイド教団が登場。一応相続しちゃったし
これからどうする気なのかねぇ。しかしこれ終わりとかどうするんだろうか?