お前となら感じてKnight

今日から夜勤。


ニコニコ動画アイマスのページが来ましたが。
ttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch765
DSは思ったよりしゃべりそうだなー。


花と乙女に祝福を途中。
プログラム起動時プログラム名が謎の人名になるんだが仕様だろうか?
あらすじ見て最初なんという変態兄貴だ!と思っていたけど親の方が
いけないだろ!
おとぼくとか恋楯とかすんなりと生徒会とか入っているからもやもや感が
どうも。
しかし20kgの袋を軽々持てる乙女というのは凄いな。
眞弥子のバスト78って嘘だろ!どんだけ胸板薄いんだ。
部長が割と好きなんだけど攻略対象じゃないんだよなぁ。
そういや主人公って本当の学校どうしてるんだ?読み飛ばしてはいないと
思うんだが・・・
祈シナリオやったけど盛りすぎだ!そりゃ正体ばれるわ。
都シナリオはとある原因で吹いた。言えよ!取り返しのつかないことが
起きる可能性ありまくるだろうが。不器用で済むレベルの話じゃない。
その後の展開で頭抱えたし。そういう形の無理すんな!
正直突拍子もない設定である割にシナリオは普通の話な感じがする。
このシナリオは普通の学校のシナリオでもいいような感が。
眞弥子はまぁ最後のオチでそんなのありかよ!という展開したので吹いた。
あるサブキャラの正体を考えると頭抱えたくなるラストだが。
生徒会シナリオは始めたばかりだけど聖佳は見た目は好きだったけど
性格のずれ具合がどうにも好きになれん・・・マリーアントワネットに
通じるものがあるな。
主人公がエロ以外は女性的すぎるせいか恋楯とかにあった葛藤が薄くね?


ディケイド。
ヒビキからアスムに受け継がれる物とバラバラになっていた流派が一つに
まとまるというのが大筋。原作で実現しなかった鬼の継承とかいい感じに
できたんじゃないかと。朱鬼で語られた鬼の力に飲まれることとか
についてもそれなりの解釈で。化蟹連れてくるとか鳴滝はやりすぎ。
王蛇は普通に参戦すればいいのに・・・
合体音撃はちゃんと曲になってたので響鬼の時のみたくただ好き勝手に
やってるんじゃなくて良かった。
そして平成ライダーの中でも屈指の女たらしで俺様キャラ紅音也が参戦。
中通りダークキバに変身するみたいだけど命大丈夫か?
そして鳴滝も接触を図ってきたりとか。
オーガ、ダークカブト、リュウガとトップクラスの敵も参戦か・・・。
リュウガは一度やられてるけどそういうのは関係ないのか?
時期的にパワーアップもそろそろかな?後10話ぐらいのはずだし。


シンケンジャー。防御力が強いアヤカシ登場。まさか温度差を利用した
攻撃すると思わなんだ。おもちゃ販促回なのかとにかく武器と折神を
使いまくり。
そして次回はついにシンケンゴールド参戦。その次にシンケンゴールドの
使用する折神という流れかな。イカは来週出るみたい。



シンケンジャー見ようと思ったらバトルスピリッツで太巻をカードで
切ってて吹いた。銃の引き金部分だったかに当てて銃を撃て無くした
とかいうのはみたことあったがその発想はなかったわ


何かあしゅらがもう死にそうな話の流れだぞ?サルードで独断専行って。
原作じゃそれで死亡してゴーゴン大公が死体を持ち帰るという流れ
だったと思ったけどどういう流れにするのだろうか?
ちなみに当時の児童誌に「あしゅら男爵死す”!!」みたいな題名で
2ページ使って物凄く濃い絵を使って追悼ページがあった筈。
何かの本で見たけど子供には凄い迫力だと思った。
実際のところ複数の個所を同時攻撃するのっていい作戦なんだよな。
何しろ1対1じゃきついのだから向かってきたら逃げて、別の場所を
攻撃と繰り返せば最終的に補給的な問題から勝てるし。
しかしおかみのいうことももっともで、必殺武器に頼るんじゃなくて
純粋なパワーで押すことも覚えないときついよなぁ。
次回はガミアタイプ3体とくろがね屋の連中の対決っぽいな。
割とエロが入ってくるのは永井豪作品っぽいと言えなくもない。
しかし仲居頭って何のキャラなんだ?ジャンゴも錦織つばさの組の
手下じゃなかったと思ったが・・・