自由な色で描いてみよう

スペランカー先生でおなじみのアイレムのふる里小唄がまとまった本が
出ると聞いて吹いた。頑張ったなアイレム!久々見に行ってみたら
ちょうど555回だったw


仮面ライダークライマックスヒーローズのサイトがグランドオープン。
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
ムービーが公開されてますがかなりいい感じ。購入予定。
しかし歌の最初と締めの台詞がわからん。昔のスパロボとか
スーパーヒーロー作戦っぽい歌で割と好きですが。


クロスギャザー。Wiki見てみたらブラックビートが?に。
あの先行イラストはなんだったのか・・・シクレは超電王CF
らしいから違うと思うが・・・


マジンガー。機械獣とマジンガーで撃ち合ったらそりゃ機械獣は
負けるわ。今回はロボット戦闘が面白くてしかたない。
次回はサルードに捕まって脱出ですか。
戦闘アンドロイドのくだりでこんなものを作れるのはこの世に二人
しかいないというのはシュトロハイム博士登場フラグ?
しかし前回のノナカーゴの時といいよく捕まる人だなさやかは。


畑健ニ郎さんの4コマ漫画が酷い。
ttp://websunday.net/backstage/hata.html
特にこおり氏に見るのをおすすめしたい。


アイマスSP。あずさストーリーモードクリア。しかしクリアすると
データが消えるというのはちょっと悲しい。
あずさは良かったけど最後のハーレム物に良くあるような終わりは何だw
次は雪歩をやろう。


本日満開、ワタシ色届いた。DVDの画像は確かにヒナギク好きなら
悶絶するレベル。歌も結構ヒナギクの歌の中でもいい感じ。


シンケンジャー。前回に続きシンケンゴールドの話。しかし我流で
鍛えた上モヂカラ解析するとは・・・天才じゃね?
防御も攻撃も牽制技もあるとかイカ折神能力高すぎ。
性格は面白いの一言。まぁ明るすぎてうざく取られるかもしれないが。
緑と相性良さそうだけど真剣だからネタになる青とは確かにキャラが
対決するのは仕方ないな。次回早速揉めるみたいだし。
キャラは違うけどボウケンシルバーとブラックみたいな感じが。
そして次回は骨のシタリが出陣とか。チョーさんの声もあいまって
いい感じだしてます。そういや犬夜叉で邪見もやってたなぁ。
たんけんぼくのまち見てた身としてはこういう番組で声を聞けるのは
割と嬉しかったりする。


ディケイド。
コンプリートフォームは毎回最強ライダーとの合体技を連発と
いう感じ。何か音也がただ逃げ出して吹いた。コンプリートフォーム
固有の必殺技で倒すと思ってたんだけど逃げるだけとは。
リュウガもオーガも敵として最強クラスなのでダークカブトは正直
迫力負けでしたね・・・全部爆死は容赦なかった。
次回はディエンドの世界。ライダーが敵視される世界でラルクとランス
がそれに反抗しているとか。中々面白い世界観。志村が海東の兄って。
フォーティーンって映画のあれか!?それとも組織名?