みんな旅の途中

今日から夜勤。


おまもりひまりのアニメの話が出てきたが
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174018/
声が某賢狼の人とか色々。思ったより絵はいいと思った。
って磯野智氏か。なんか久しぶりにこの人の名前見た気がする。


ステラシアター。天音シナリオ終了。なんというかあごバリアらしい
シナリオというか。こっちもバカップルになったー。話は悪くはない
ですけれどもこれといった特筆すべきところはないかな。
鈴平さんの絵はNavelにいた頃よりいい感じだと思う。
特典の冊子を見たけどくすくすさんやしんたろーさんとか☆画野朗さん
とか個人的に好きな絵描きさんがたくさん寄稿してたのでお得な感じが。


マジンガー
いきなりクライマックスで一回見逃したかと思った。
ドナウの方って事は原作漫画の方だな。
これでもかというバイオレンスジャックの物とかが出てきて吹いた。
鎧とかジャックナイフとか。ゴリラみたいな大男とかも!
まぁ原作通りにしかならないとは思うがどうアレンジされるか楽しみ。
パイルダーミサイル強いな!タイトルからして決着はその次かな。



シンケンジャー。OPにダイカイオー来た。驚きのギミックは次回だな。
そりゃ油と火じゃ相性悪いわ。
ドウコクが出てくるとどうなるかの説明は初めてだったな。
青と金はこんな感じでいいんだろうなぁと思う反面、他のやつとは
えらい仲良くなったなぁ・・・緑とは気が合いそうな気はしたが最初
の時が嘘みたいだな。


ディケイド。
ダークローチがかなり強いなー。次回はフォーティーンそのものが
来るみたいだし。ブレイド劇場版の3人は扱いがいいな。
しかし純一はなんでこうもうさんくさい笑顔なんだろう・・・
その一方でもはやこいつクウガでいいんだよね?と聞きたくなるぐらい
酷い扱いのユウスケに涙。
キバエンペラーフォームのFARはザンバットソードかぁ・・・
結構いい展開っぽくて楽しみ。