渦巻くバンバの悪の闇

葉梨康弘という人間は議員にしちゃダメだと思った。というか痛い
ニュースでも紹介されてたが頭おかしいだろう。
警察の利権を守護するキャリア官僚出身の人間らしい発言ばかり
だな。
ttp://source-stat.blog.so-net.ne.jp/
とりあえず各党の主張のまとめのページを紹介しておく。この件に関して
は民主がまともなこと言っている。
まぁ民主や社民でも規制賛成派はいるので一概に言えないが地区の
候補者は調べて投票はすべきかと。
公明党を始めとする宗教勢力は規制派の急先鋒なのでこの辺りも
投票すべきではないですけどね。


ステラシアター。序盤をちょろっと。スタートした直後満員電車に乗った
主人公が女の子の胸におもいっきり手を当ててて吹いた。
とりあえずメインの空シナリオ終了。あごバリアらしい話のぶつ切り感が
酷い文章(イベントが急に終わったり変なところでエンディングが終わる)
だった。もうちょい真面目に文章書けよ!
とりあえずツン状態からデレに入った後のラブラブ空間が異常。
竜神呼んでイレイザーヘッド打ち込んで欲しいぐらいのレベル。
花の種を植えたのが凄い咲いてて吹いた。広がりすぎだろ!
魅流が攻略対象でないのは大いに意義を唱えたい!攻略対象4人はいくら
なんでも少ない。サブキャラは彗以外は良い。銀一郎の兄貴は特殊能力は
ないけど頼りになる一般人という点ではそれなりに良くできている。
今のところお気に入りは星亜。お嬢様キャラかと外見だけで判断してましたが
割とノリはいいし、仕草が凄い良い。
一般的には実妹が攻略できないのに不満の声が上がってるとか。


Primary終了。普通に面白い作品だった。
まぁメインヒロインがある事象起こすのがわかっててアーティファクト
を保持し続けるのとか腹の立つこともあったけど。
まぁ中古が結構出そうなので売りに行こうかなぁ・・・
絵的な好みはメインヒロインプリムと妹のライム。シナリオ的にはプリム
は好きだったけど他は絵の感じがいまいちな感じが・・・最近蔓木鋼音さん
の絵は目が大きすぎるんだよなぁロリキャラ描いても頭の大きさが変わら
ないのでロリキャラのバランスがいまいち良くない。
しかし文句もないんだけど代わりに凄い満足もないんだよな・・・
点数つけるなら最高75点はつけてもいいけどそれ以上は無理な出来。


ぱにぽに12巻、マブラブオルタナティブ3巻、ケメコデラックス6巻
電撃大王8月号購入。グレンラガン4巻も出てた。
ぱにぽには驚愕の締めなんんですが13巻に続くって書いてあるから
なんか事情があるんですかね?ガンガンファンタジーは読んでないから
わからない。
マブラブオルタナティブ3巻。作画の蒔島梓さんの絵はやはり良い。
特に胸が。クーデター前夜ということでこれからが本格的にアンリミテッド
にない展開に。本格的に戦術機の戦闘が増えるのもこれからだし。
しかしあのグロ描写とか入ってくるのか?
ケメコデラックス6巻。ほとんど学園祭。話の時間として1ヶ月で
クライマックスということだから割と早く終わりそうな感じが。
電撃8月号。月姫が表紙。
とうとう校舎でのロア戦に入ったので終わりももうすぐだなー。
しかし原作の話をいくつも取り込んで話を作ってきたことから考えると
単純な終わり方しなさそう。どう終わらせるか楽しみ。
特ダネ3面キャプターズは相変わらずで安心した。
しかしここのところ始まった作品は今一な物が多い。つまらない、という
んじゃなくて単行本が欲しくなるようなのがないという意味で。
7月27日に単行本が出るためかここいい生徒会は特別編だった。
しかし休載多いな。


そういやエヴァ今日から長野でやってるけどどうしよう・・・
結局行くのはあきらめた。


出勤日の調整で今日も休みに。


鬼うた。終了・・・・
こんなの望んでなかったなーというぐらいど鬱な展開に正直引きました。
ヤキモチ物and成長物語とか思っていたらそんなことなかったぜ!
以下ネタバレ

姫歌シナリオでは綾子がいきなり自殺する辺りからがもう。
姉シナリオの救いのなさは異常。村も酷い状態だし。
真シナリオはまぁ姫歌以外はまぁそれなりに収まるべき所に収まっている
のでまぁ納得は出来たが。ただ、神社庁の連中がどう出るか凄い気になるな。
この終わり方でも。まぁ綾子が幸せになれて良かった。
エンドでもわかる姉の駄目さは異常。

あのあらすじの話でこういうのやられるとここの作品買うの考えるわー。
話はそんなに長くないが、この話で長くやられたら精神的にきつい
ものがある。
共通部分は楽しいんですがその終了と同時に疾風怒濤の勢いで鬱が押し寄せる
のでなんともいえず。もうちょっと救いのある話ではできなかったものか。
絵はいいんですけどね、絵は。
銀色の過去編に耐えられるならまぁ問題ないかと。
Primaryがそこまで鬱な話ではなかった分きつかった。
ステラシアターに期待しよう・・・。