僕らの選んだ道は無限のバトルを勝ち取るワンステップ

劇場版仮面ライダー:公開2日で40万人動員で初登場1位とか。
夏休みがまだ続くことから考えると結構な数字叩きだしそうな感じ
になりそう。
正直話は色々微妙なところがありますが映像がそれを補っている
ところがあるけど面白い作品になっているのは確か。
全ライダー揃い踏み以降はネタも含めて充足度が高い。
シンケンジャーは短すぎるせいでスペシャル度が足りない気が。
TVの1エピソードと言われても納得できるというか。
しかしスーパー化がTVと映画で違ったけどどうなることか。


全くありがたくない時期に夏休みもらったので明日も休み。


モンハン3。昨日ドスジャギィを捕獲するクエまできたんだけど
捕獲失敗して何度か殺したりして微妙なことに。
結果休憩含めて4時間もかかって涙目。
その後は順調にやってスラッシュアックスが作成可能になったので
作ってみました。片手剣や大剣やハンマー何かと比べて明らかに
ギミックが凝ってて面白いのだけどモード切り替えがまだうまくいかなくて
やりにくい。斧モードは攻撃の出は遅いけど移動は早いので一撃離脱と
強攻ができるけれど剣モードが攻撃の早さはいいけど移動のスピードが
遅いので大型相手に使いづらい。
通常時斧で攻撃、サイドに回って剣に切り替えて滅多切りみたいな感じで
やってるけど大型に中々うまくいかない。
もうちょっとやってみて駄目だったらうまい人が上げた動画でも
見て参考にしようかと思ったり。
一応クルペッコを倒せば次に進めるけどこいつも捕獲クエストが
めんどくさそうだなぁ・・・
頭痛がしてきたので今日はこの辺でやめ。