一陣の風怒りの雷撃

民主が大勝し過ぎているのを見てあぁこの国の人は郵政選挙の時の事を
何にも学んでいないのだなぁ・・・と。
いかんせん民主系無所属と野党で法案を通せる議席数になってしまったのが痛い。
これでやばい法案がいくつも通されるのが明白になったからなぁ・・・


とりあえず言葉が足りなかったのでディケイドに言葉追加した。
正直見直すと尺の足りなさとか話の酷さが良くわかるなぁ。
強さは本物だけど剣崎も渡も言ってることが酷いしな。


真剣で私に恋しなさいプレイ中。まずは軽く。いや、マジで面白いわこれ。
現在メインヒロイン以外攻略。感想は明日にでも。
どうも全員攻略すると真ルートみたいなのが来るような気がしてきた。
4人とサブを5人クリアしたのにイベントリストが埋まらなさすぎる。
以下ネタ。
川神院という武術の総本山的なところで指範代が「フロシャイムの連中が合同
稽古しよう」と言ってきてますといきなり言ってメインヒロインが「ヴァンプ
さんも熱心だな。了解したと伝えてくれ」とか言った上で指範代が
「一応秘密結社なのに堂々名前出していいのか?」と言い、「許諾はもらって
いるからな、地元コラボというやつだ」とかえすメインヒロインに吹いた。
タイザに久寿餅持ってくとか言ってるし!
ヒロインの一人クリアーした時にサブキャラの進路で正義のヒーローとして
フロシャイムと戦っている奴がいて笑った。やりすぎだ。
声優が無駄に豪華。首相は若本さんだし指範代は石丸博也さんだし。
石丸博也氏はジャッキーチェンの声当ててるからだと思ってたが
いきなり「ストリウム光弾」とか「バーストハリケーン」とかいいだして
吹いた(兜甲児とウルトラマンタロウの声もやってるので)。
ヒロインの一人クリスの父親池田秀一だったし。


さて、選挙当日です。表現規制派の連中が落ちるかどうかというのも
ありますが、民主が勝つと最終的に所得から15%が税金として取られる
(言うまでもなく消費税の方がまだ使った分だけで済むから取られるの
だからまし)というだけでなく明らかに増税路線になってるのに
政権交代すべきとか言ってるような連中は余計に税金払えと言いたくなる。
特に新聞社とテレビ。


シンケンジャー。年下二人組の話。中身入れ替えっていうのは面白い
イデア。しかし絶対的なピンチでも水切れがあるから話の流れ自体は
読めてしまうなぁ。


ディケイド思いっきり映画に続いた。本人とはいえキングフォームは強過ぎ
だろう。再生最強怪人軍団はあまり目立たなかったねー。
シナリオはあまり良くなかったな・・・
アポロガイストの宇宙一迷惑な存在として甦ってってやるに吹いた。
ディエンドはシリーズ全般でなんかあやふやなキャラだなぁ・・・
ついに明かされる鳴滝の正体とは!?仮面ライダーキバーラとは!?その人間体は?
もう一人の士とは一体!?劇場版引への引きとしては微妙いえるが作品と
しての締めとしてはどうなの?作品として完成させること放置ともいえるだろ。
というか00の劇場版みたいに本編に一応の区切りつけるならともかく
どうなんだこのやり方は、と。
と思う所は別としてディケイド最終章は12月公開予定!


マジンガー。制作予算との兼ね合いもあるんだろうけど見事なまでに
総集編。しかしジェットファイヤー(だったっけ?)の名前が機械獣
あしゅら男爵になってて吹いた。
これで次回から総力戦が始まるんだなぁと。今まで抑えてきた予算が火を
吹くぜ!