お前の言うことは正しい。だが、気に入らない

殆ど一日本ばっか読んでたのでヴェスペリア進んでないや・・・


花と乙女に祝福を』のアフターストーリー集が作成されるとか。正直
話はいまいちだったけど絵は好きなので楽しみ。


アイマスDSの涼シナリオのEDらしきものがゲームブログとかで
紹介されてたけどインパクト強過ぎるわ!他の2つ完全に持って
かれちまわないかw


ついかっとなって絵が気になっていたウィズアニバーサリーコンプリート
購入。後、来週発売の凶魔法少女アリナを買うことに。
まぁヴェスペリア終わってからだな。


鋼殻のレギオス14スカーレットオラトリオ読了。文字通りの超決戦来る。
天剣メンバーの全開戦闘はかなりの見物。というか普通の武芸者クラス
がまだ出ていた1部から比べると農民とスーパーサイヤ人ぐらいの差が
あるわなぁ。
天剣が飛んで来るシーンは吹いた。流石に合体はしなかったが。
養父がパワーアップさせられて強過ぎ。正直どうかと思った。
かつて共に暮した人々からの許し?というかを得る一方。養父や大切な人
からの拒絶を食らって3部の開始時点では凄いうじうじしてそうな主人公が
何とも。せめて抱きしめる甲斐性があればねぇ。
女王が鉾を投擲したシーンでロンギヌスの槍を零号機が投げるのを想起した
人は絶対いると思う。
しかし最後の場面端折られ過ぎてて微妙過ぎるよ?天剣は返却したよね?
とかフェリは大規模戦闘の指揮までしちゃったけど無事に帰してもらえた
のか?とかシャンテはどうなったか?とか次の巻が待ち遠しい。




絶対可憐チルドレン18購入。
伊号の予言をチルドレンが知ってしまったり、動き始めた黒い幽霊の娘の
蠢動と物語的にも大きな動きが。
しかし本当に良く構成された話だなぁ。


ジャイアントロボ地球が燃え尽きる日6巻。白昼の残月と林チュウの
悲しい最後を始めとするカナーリの牢獄編終了。
なぜか人として凄いいい人になった静かなる中条長官が気になる。
というかキャラ代わりすぎだ。やたら強いし。
史進は登場の時からは考えられないほど頼れるキャラになったなぁ・・
真の姿もやりすぎでもうジャイアントロボいらないんじゃね?
大塚署長は本当に技が多いなぁ。
超人間ケリーの真相もかなり衝撃だったがケリーは草間の乱の原因を
知っていることが意外すぎた。今川作品だと驚くじゃない気もしない
でもないが。一瞬でも報われたのは良かった気もする。
まさかこんなところでお銀が退場とは思いもしなかったが。
大作は普通の人間じゃないというのが言外に明言されてるけどこれが草間の
乱に関係しているのか?
サリーを巡ってアルベルトに狙われるようになったのは何とも気の毒。
孔明韓信のうさんくささは異常。原作未消化エピソードは次は何が
くるかな?
連載の方の今回の話見ると大塚署長の話だったことから少年探偵金田一
正太郎登場編が来るのかなとも思うが。