光は影の影は光の

昨日描き忘れたので購入物の続き。


めだかBOX1巻。連載の方は完璧な人外になっちゃってるのでこの頃
のを見るとため息が。
めだかによる超性善説な修正っていうのは人によってはもやもやした所が
残らざるを得ないところがあるので快刀乱麻に物事を解決する漫画が
多かった中きつかったのかもしれない。
正直キャラは悪くはなかったと思うんだけどねぇ。暁月あきら氏の絵も
良いし。ただ、週刊誌向けじゃなかったような気がどうしても。
ウルトラジャンプ辺りなら良かった気もしないでもない。
まぁ打ち切りと決まったわけでもないですが今の展開の流れがなんともな。


ぬらりひょんの孫7巻。
陰陽師花開院ゆらの兄登場と過去編の始まり。過去編の途中でジャンプの
最後の方に来てたのでびびっていたのですが最近は順位もそこそこ復活
してきたので安心。
過去の羽衣狐は正直どうでもいいけど現代のは黒髪ロングの女子高生+
黒ニーソで一部に大人気だったり。
ドラマCDも出るし少なくとも京編まではやってくれそう。しかし京が
終わっても続いていたら残りで敵になりそうなのは中国地方と九州地方に
なっちゃうのか・・・長く続いた結果今度は世界だ!なんて言わないとは
思うが・・・。第一身内に火種もいるしな。