天空轟けWowWowWow

女神転生SJ。最強技連発と全体状態解除を使ってくるウロボロスが凄い
やばかった。まだ先はありそうだけどまだルート確定してない。


シグナルハートを3キャラまで終了。メインヒロインがうざくて
やるモチベがなんとも。同時期に買った最凶魔法少女の方はヴェスペリア
グレード稼ぎ同時にやりながら気楽にやってたんだがなぁ。


ガイキングLOD視聴終了。いや、これぞ王道って感じで面白かった。
まぁこれから見る知り合いがいるとは思わないが一応隠す。
個人的に最悪のシナリオだったスパロボKだけじゃなくて据え置きできっちり
と出してほしいと思った。無茶な戦艦アークエンジェルなんぞ旗艦に
するぐらいならこっちを旗艦にしてほしいぐらい。

序盤の話の流れはフェイスオープンに至るまで普通に王道。中盤からプロイスト
が真の姿を出すようになってから話が変化球気味に。
ヒロインの暴走がたまに凄く鬱陶しくなる。普通しっかり者キャラっぽいのが
あるので。ヒロインに関しては主人公以外とデートしたりもんするのでその辺が
微妙かもしれない。最終決戦近辺から主人公が急にうじうじしだしたりするのが
ちょっと微妙。それまで熱血一直線という感じだったので余計に目立つ。
敵だったのが味方になるのだけど味方になったらいいやつすぎだった。
ヴェスターヌはリーとの関係が良すぎ。ノーザは戦闘狂ぽい感じから頼れる
仲間になって驚いたけれど。ケインがライキングに乗ったのは笑った。
純粋に敵として好きだったのがいないのが残念。プロイストは痛いし。
艦の人員も含めてかなりいい感じだったなぁと。
キャプテンガリスは副長と静さんにだけ及び腰になるのが面白かった。
ローザ副長は常識人かと思えばアイドルコンテストとかではっちゃけたり、
ダイモンじいさんはただの職人なだけでなくアイドル風の作詞作曲したり
Drフランクリンは医者だけでなく服のデザインとか意外性が面白かったし。
静さんがサブキャラとしていい味出しすぎ。サコン先生との関係も良すぎる
しなー。
ピュリアはまぁナオトとくっつきそうな感じなのが面白い。静さんの方が
姐さんという感じだったからどっちかというとガサツ女キャラとしての方が
いい感じだった。ディックはもうお前はスレッガーさんか!?とかいいたく
なるキャラだったなー。ディックの関係があるからルルがちょっと微妙な
感じがしてねぇ。
ライキングとバルキングはガイキングのバリエーション機として面白いと
思った。デザイン的にバルキングは好き。重砲戦型すぎる。
ガイキング・ザ・グレートの合体の仕方に吹いた。それで10倍のパワー
になるんだ・・・歌はかなり好き。
しかし天空魔竜と大地魔竜がプロトタイプで二つから名を取って大空魔竜
ですか・・・うまいこと考えたといってもいいのか。
最終回で5年後になるんですがダイヤの体が出来上がりすぎだ。
ルルは超絶ツインテールになってて吹いた。お前ショートにしてたのに!
まぁまだ18歳だからありではあるが。
次の相手は宇宙怪獣って・・・
しかしパイロット版は吹いた。なにこのデジモン大空魔竜。ガイキング
色合いとか微妙だし。やはり金と黒の配色のほうがいいな。