強くなれと励ましてる

単行本の話中心。


ハヤテのごとく21巻購入。ヒナギクを始めとする女性陣の水着姿が
見られるという意味でも特筆すべき巻。というかこの巻と次はヒナギク
ターンすぎる。歩も悪いキャラではないんだが競争相手がなぁ・・・
ナギの前の執事の姫神がやめさせられた理由らしきものや千桜の数カ月後に何かが
起こることがチラリと出たり三千院の遺産相続方法がハヤテを倒すことから
例のネックレスを奪うことになったのはきついですなぁ。先の展開が気になる
前振りが。連載の方には出てきているけど色々とややこしい状況はわかった。
しかしこの作品クリスマスに始まってやっとこさGWで21巻だからなー。
コナンぐらいまで続いても1年行くかどうかじゃないだろうか?
話数的に考えるとサンデーでやっているアテネの話は23巻で主に収録されそう。
しかしサンデーのバックステージで書かれた文章からすると今回のことは
両者にとってきつい展開になりそうだ。
後ポスターブック購入。アニメのキャラデザの人が畑先生の描いてほしいシチュ
を描いたものなんだけど・・・背景ちゃんと描いてほしかった・・・
背景が驚きの白さ!


神のみぞ知る世界6巻。桂馬は言われても仕方ないがきつい言われ方だのう。
ハクアの協力者登場。かなりきついキャラだな・・・地味ながら着実に
成果を上げている辺りはあなどれない。
バンドの話はけいおんのことまで書いていて吹いた。
最後の話にもあったけど10年前にあった事件とか色々と気になる話が
でてきたなー。
畑さんも若木さんも読者を楽しませるために単行本にも色々と追加があるのが
良い。


女神転生SJ。まだ先がある。武器作るに資源が必要なのはあまり良くないなー。
面倒くさいのはとことん集まらない。まぁ2週目の追加要素が色々良さげなので
それを楽しみに頑張るか。