オレ、オマエマルカジリ

女神転生SJ。
ネタバレあり

いけすかない大天使マンマセットをさくっとやってやった。
天使キャラでシナリオに絡んで来たのは2のガブリエルぐらいしか
思い出せないが、こいつはノッケから胡散くさすぎる。
豹変して横暴な言葉使いするもんで「ちっちぇなぁ」と笑ってたら
ルイ・サイファーに色々言われて吹いた。こいつ見捨てられてたんかい。
しかしカオスルートでも乗組員をウィルス使って洗脳?みたいなことして
るのはちょっと勘弁願いたかった。
4聖獣合体で


はやて×ブレード11巻購入。
話は全剣持生を巻き込んだバトルロイヤルに。白服の化け物っぷりが半端
ないなー。
展開自体は綾那の問題が終わってはやての問題の方に。まぁ入れ替わりの話は
最初からあるのでようやく使われたネタですな。
登場人物が多い作品はこういうのが非常にマッチするなー。
最後の場面で謎の黒騎士(笑)が登場。その実力は如何に?というところで
引き。


シェリルの版権イラストを集めたイラスト集が出たので買ってみた。
劇場版の話も出てるんですがどうやらマクロスでいう愛、覚えていますか
みたいな再構成物なんですな。シェリルの立ち位置も微妙に違いそう。
前後編にわけての公開となると微妙に見に行くの躊躇するところが。



めだかボックスが完全にバトル物に移行になっちゃったなぁ・・・今までの
が前振りにすぎなかったのかそれとも打ち切り回避策なのか。
今回の展開は悪くはないと思いますけど。