剥がれた想いが軋む

ワンピースの展開が凄すぎる。予想もつかない展開だった。
バクマンは何か危うい雲行きに。ぬら孫は破軍がそれなりに活躍は
しそうだな。まぁ羽衣狐に効かなさそうだが。
めだかボックスは兄貴が出てきたけど名前からして嫌な奴だな・・・
13組のは鬱陶しいだけでカリスマは感じないなぁ。


DTB見終わる。いや、面白かったわ。OPとEDは1クール目の方が
良かったかな。しかしこの終わり方で次回作はやさぐれてるって黒・・・
銀はどうしちゃったんだろうか。
しかし霧原さんは見れば見るほど可愛い人だな。年増って言われるほど
年食ってないよ!


女神転生SJ感想以下ネタバレ

今回は日常が非日常に変わってしまうというのじゃなくて南極に出現した
巨大エネルギー体を破壊するために向かう調査チームというのが今回の
役割。いくつもの階層に分かれていてボスを倒すことによって次の階層に
進む形。
悪魔と合体するヒメネスと天使に転生するゼレーニン、死亡して人間の
代表的な超人になるゴア隊長がメインのキャラ。
ヒメネスは口と態度が悪いキャラだけどルート決定の辺りまでは協力してくれるし
レーニンは使わないと死ぬような状況でも悪魔召喚プログラムは使えないとか
解決策ないのにこんなことしていいのか?と言ってばかり。
最後は大天使マンセマットの口車にのって天使に転生。その後の敵の洗脳とか
やりたい放題でハリウッド映画に良く出るむかつく女が凄い力を得たらこんな感じ
というとわかりやすいか?
最近のゲームの流行に乗っ取ったのかアイテム製作に敵を倒して手に入れる
という形になったせいで武器とか手に入れるのがめんどかった。
メインボスのメムアレフが無駄にしんどかった。属性弱や反射が入れ替わるの
が鬱陶しくて仕方なかった。
隠しボスが何ともいえず酷い。魔力をしっかりあげとかないと一撃死するような
魔法を打ってくる。
ゲーム全体として敵に物理攻撃耐性持ちのやつが増えたのでオートが面倒くさい。
悪魔のレベルが真女神転生3より楽に上げられるようになったので強い
ジャックフロストとかシヴァより強いキンマモンとか作りやすくなったのはいい感じ。
最近の真女神転生では一番面白かったんじゃないかな?と。


コミケ落ちました。


PSPo2の特別体験版配信開始。とりあえずアニメ見ながらプレイ
してみた。
正直最初のパートナーがうざい感じで・・・進んでいくうちに良くなる
んだろうか。
体験版の範囲で買えるものは揃えるまでやってもいいかな?データの引き継ぎ
できるみたいだし。


女神転生SJ。

ニュートラルクリア。メムアレフの相手が面倒くさい。まぁマサカドや
シヴァとかアリラトとか集めればそう負けないわ。
現在はフロストエースをレベル上げ中。元が34だったのを64まで上げて
メギドラオン、冥界破、混沌の海を習得済み。後はラスタキャンディと狂気の
粉砕とかつけたいんだけどソースがなぁ。