海賊なら信じる者はてめぇで決めろ

ワンピース58巻購入。
しかしとうとう初版310万部か。凄いな。
しかし連載読んでるときには気にならなかったが単行本に
したらやたら余白が気になるんだが・・・563話のクライマックス
とか566話とかこんなに絵が小さかったっけ?って違和感感じた。
謀反を起こした部下でさえも許す白ひげの度量と存分に振るわれる
その戦闘力が圧巻。
一方で563話で白ひげが刺された時からのクロコダイルが株を
上げすぎ。刺された白ひげに一喝後は白ひげ海賊団を援護する形
になり、エースの処刑寸前に処刑人を倒してMr3が処刑場に
上がるチャンスを作った(明言されてないけどMr3の方は
単独で侵入とか難しいだろうし侵入するだけじゃ処刑人として
入れ替われないから連携と考えた方が納得がいく)のを皮切りに
ドフラミンゴと一騎打ち。ルフィを強襲した鷹の目に対しMr1
にルフィを援護させ、Mr1が倒されると自ら鷹の目と一騎打ち
と活躍しまくり。
一方でまさかの活躍をしたのがMr3。エース救出という重要局面
で彼が活躍するなど誰が想像しえただろうか。(錠の鍵を作るぐらい
は予想した人いるかもしれないけど)「私がここにいる理由が・・
亡き同胞への弔いのためだとしたら貴様 私を笑うカネ!!」
「笑うわけねぇ!」「兄を救え麦わら!」の下りとかこの巻で
本当に好きだ。55巻で他の脱獄囚には出来ないマゼランの足止め
やったりと微妙に扱いが良くなってきたなーと。
しかし572話で忘れられたかのように放置されるのは酷くね?
この戦争終了後バギーとクロコダイルのどっちについていくかは
気になる。戦争を生き残った連中の身の振り方が気になって仕方ない
ので今の回想編がそういう意味では早く終わってほしいわ。
白ひげ海賊団の方は・・・ジョズは仕方ないかなぁとも思うが。
白ひげの攻撃でも何故かダメージ受けてない青キジに対して
ダメージ与えてるのを評価してもいいし。大体瞬間で相手を凍らせる
能力なんてロギア系じゃなきゃ回避無理だろ。
マルコの方は何とも言えないが、油断しすぎ。オニグモを褒めるべき
と言えなくもないが。SBSで言及されたけど思ったより能力が
使い道広くないのな。
麦わら海賊団がくたくたになるまで苦労しているパシフィスタを
白ひげ海賊団の名もない奴が多少の数がいるとはいえ割と普通に
倒している辺り新世界の戦力ってのは凄いとは思う。
一方でSBSで考察好きな人に燃料が。黒ひげの年齢が38歳と
言うのが作者から明言されたわけですがってなると年齢が
おかしくね?異形というのの意味がわからんけど「人の倍も生きて
いる」というエースの発言からするともっと年上だと思ってたん
だけど・・・0巻の白ひげと金獅子のシキのシーンで出てきている
の18歳なのか。
しかしこの巻の最後のは見た時衝撃が走ったなぁ。結果は次の
巻に持ち越しだけど。


アイマスブレイク3巻限定版購入。化物語の曲が欲しくて買って
みた。漫画の方は・・・うーむ。


ガルデモのボーカルが真っ先に消えたと聞いてうーむ。