適者生存

12月のライダームービー大戦の題の話が出てたけど
仮題だけでワクテカ状態ですな。
来年の戦隊は海賊戦隊ゴーカイジャーというのの可能性が
高いとか。切り口としては面白そうだ。


強い敵は基本好きだけど小物は勘弁なー。特に自分が
言ってたことの反対のこと言うようになったら
作者とキャラに処置なしレベル。


こっちはネタバレいいと思うので素で。
とらドラの!竹内ゆゆこさんによる新作ゴールデンタイム
読了。正直こつえーさんの絵に魅かれて買ったのは
否定できないところ。
あらすじだけ見てた時には破天荒なお嬢様が騒動を起こす
のに主人公が巻き込まれるようなのを想像していたのだが
流石に竹内ゆゆこは違った。
痛いまでに完璧というのにこだわったりとか思考法が
ぶっ飛んでるとか一人相撲が得意なお嬢様と手乗りタイガー
とは違った酷さ。それでも可愛いところがある加賀香子
がメイン。
正直この人の書くキャラが心情をぶつけるシーンは読んでて
きつくなるレベルだなぁ。
主人公が記憶喪失でその記憶が幽霊のような存在になって?
主人公の行動を見ているのはどう絡んでくるのやら。
記憶を失う前の主人公の知り合いらしいのにそういう
素振りを見せない林田とか主人公の友達で香子の思い人柳澤
とか中々に癖のある連中が脇を固めている一方で
複雑な状況にある主人公に至るまでどんな話を構想している
かは楽しみではある。


狼と香辛料15巻読了。
以下ネタバレ

最終章前篇。
今まで散々悪し様に言われてきたデパウ商会の目論見が
ついに明らかに。いやいやこういう話は好きだなー。
まさにパラダイムシフトというか。
ラストが気になりすぎる。コルの荷物を持ってきたのは
ホロの正体知っているところとローブを被っているから
多分ディアナなんだろうけど理由がわからなすぎる。



けいおんが最終回とか。
しかし周辺の盛り上がりとか考えるとABとブルーレイとかの
売り上げがそんなに変わらないのは不思議に感じるなー。


ラグナはねんどろいどと相性がいいような気はしていたけど
何故第一弾がアークビショップ・・・


とりあえず今回の別冊マガジンでミカサが死んでなくて
安心した。しかし単純に使える力じゃないというのは
不便だな・・・