歪んだ世界の罠

ブラウザ三国志。色々あって重要な役割をやることに。
しかしRもSRも全然出ないなぁ。


スパロボOGrecord of ATX5巻。
八房龍之助さんによるスパロボOG1もついに最終巻。
まぁ間を待たずにOG2のシナリオのも連載開始してますので
あまり区切りって感じもしませんが。
しかしまぁアニメは色々作りに不満があったけど八房さんは
魅せ方が違うわ。本当総力戦って感じが良いね。
ジ・インスペクターを見る前の事前知識はアニメ見るより
こっちの方がいいと思う。


狼と香辛料6巻購入。小梅けいとさんの漫画版は本当に
できがいいねぇ。ノーラ編完結ということで次は
あまり評判が芳しくない3巻か。アニメでも出なかった
気に食わないひとことって出るのかねぇ?


マブラヴオルタ6巻。6巻まで行ってもまだクーデター終了
か・・・原作が長いから仕方ないが。このペースでやられると
鬱編長いんじゃないか?


スパロボOGジ・インスペクター視聴完了。
最終回は完全オリジナルの異世界のキョウスケとの戦闘で締め。
竜巻斬艦刀を始めとする必殺技連発は絵面的には大満足。
リューネがクロスマッシャーで裸になって吹いたw
話の締め的にも良かったが外伝の方どうするんだろう?
って思う所がちらほら。特にRから登場のラウル達いなかったし。
総評としては洗脳話の辺りがどうにも鬱陶しさ(スパロボ
伝統ではあるけど)を感じるのはいくつもの作品の展開まとめて
いるから仕方ないのはあるけどきついねぇ。
それ以外は話のテンポや見せ方も良かったし、次回作の伏線
もきっちり混ぜている辺りスパロボOGプレイした人的に
ほぼ満足と言って良かった。
残念なのはロボは気合入っているのに人間の絵が良く
崩れること。この辺は覚悟してたけどブルーレイで直るのかな?
正直前期シリーズが色々あって売り上げも微妙だったりしたが
話的には大分面白く仕上がったので売れてほしい・・・
自分もブルーレイ全巻買う予定。やっとアナウンスされたけど
6月24日から単巻ずつ発売とか。SDガンダム三国伝みたいに
最初からブルーレイBOXとかでもいいと思うんだが・・・


アマガミ到着。が、戦場のヴァルキュリア3が当分終わりそうに
ないので中々手がつかなさそう。