ドンドコドンサゴーゾ!

竹丸氏とレッツゴー仮面ライダー見てきました。平日の予定表
見て時間を勘違いしたので見る回が次の回になるという体たらく。
やっぱ当日に確認しなくちゃ駄目だねw
ネタバレなしで言うと前半は中々面白かったのですが後半の
辺りからなんというか色々もにょる展開に。
以降はネタバレ部

とにかくアンクが元凶すぎる。最初のはまぁ不可抗力としても
後のは自重しろよ、と言いたくもなる。
過去から戻ってきて処刑されそうな場面の辺りからなんというか
微妙感が。ライダー全員登場とか本当ならもっと盛り上がっても
いいと思うんだが・・・
折角の最強悪の幹部が結集しているのにがっかり感が異常。
もっとちゃんとライダーと戦わせろよ!と言いたくなる。
個人的には前回の映画には確かいなかったコマサンダーがいたり、
タイガーロイドがいたりしたのは好印象。
キカイダー達は空気読めwジェネラルシャドウが哀れ。
ショッカー首領が普通に強くて吹いた。キングダークやアポロ
ガイストとかがどうでもいい死に方で泣ける。
オールライダーブレイクは見栄えだけは面白い。DVDで出たら
コマ送りで誰がどの辺にいるか見たい。

前半は小林さんも協力したけど後半の総力戦は完全に米村脚本
っぽい流れだったかなぁ。Wのシャドームーン撃破、オール
ライダーキックによる過剰殺傷の流れを感じた。