モバゲーなんて大嫌い

モバゲーベイスターズだけはねぇよ!と声を大にして言いたい。


とりあえずベン・トーのブルーレイを全巻予約。12月の出費が色々きつい。
DASH文庫の漫画が乗っている雑誌のドラマCDで聞いたが佐藤の親父の声が
若本さんで笑った。話は3巻までしかやらなさそうだから2期がないとあの
かめはめ波の下りは無いと思うが若本さんの声であれ聞けたらやばいぞ。


ジャンプの読み切り「競技ダンス部へようこそ」が面白かった。
絵もそこそこだし話の見せ方も良いし主人公達にも好感が持てる。
が、これはジャンプ連載向きじゃないよなぁ・・・まぁ正直バトル物ばっかりだと
微妙だからこういうのがうまく食い込んでいくと漫画の幅もできるんだろうけど。
ワンピース。もういい加減さっさとけりつけようぜ!!って言いたくなる。
敵が格下なのに話が重いのを延々とやってるせいでテンポが微妙だわ。
とりあえず読んでる漫画が打ち切りレースから解放されたのでそこだけは安心。


リリカルなのはVivio5巻購入。インターミドルが本番状態。なんというか
このシリーズはガチ状態のぶつかりあいの方が面白いわ。ストライカーズの時の
レベル制限とかつくづくいらなかったなぁ・・・


DOGDAYS漫画。藤間拓哉さんは仕事量凄いわなぁ。安心の肌色率。2期も
発表されたけど実際の人気としてどうなのかね?


アニメが面白いのでペルソナ4の漫画を5巻まで一挙に購入。話はわかってしまうが
ゲームのVita版がアニメの最終回をやっている頃に発売されそうなのでまだできない
のでまぁいいかな、と。アーケードで稼働予定の格闘もやりたいけど大分先だしなぁ。
3はやったけど心への突込みというかがえぐいよなぁ。人によっては死にたくなるレベル。


出てるの知らなかったガンダムSEED外伝VSアストレイのまとめ本を購入。
話の流れは見ていたのでその辺は特になんともないが書下ろしが充実していてよい。
「一族」も大概な代物だったが「ライブラリアン」の技術は高すぎる。カーボン
ヒューマンとかクローンの技術を通り越してやばいしな・・・データとか色々無茶
あるし。
MSの製造技術もかなりの物があってSEEDの無敵(笑)ガンダムが生み出される
のもしかたないかなぁとも思う。ただ、それすら超越するロウ=ギュールの製造技術は
笑うレベル。タクティカルアームズ?Lの万能性はやばすぎる。ミラージュコロイドウィルス
までついてたのかよ!マガノイクタチがあるだけでストフリやインジャス相手にしても
勝てそうなのにやりすぎだわー。そのままじゃ使えないのにドラグーンとかローエングリン
ランチャーとかにまで変形可能とか凄すぎる。
イライジャも新しい機体ゲットしてるし久しぶりにプラモ組み立てようかと思った。
正直アニメをやってSEEDの劇場版の穴埋めにならこっちの方が向いてると思うんだが。
軽く1年は持つよ?もしくはクロスボーンガンダム深夜枠とか。