今年の終わりに

コミケ
忘年会の後に前日入り。忘年会の後で色々動いて小腹がすいていたのでラーメン屋に
行ったらガッツリ出されて吹いた。写真とかあてにならんわー。
1日目は何というか前情報もあまり調べずにいたせいか悔いが残る部分が多かったか。
1日目は3つの予定だったけど1つあっという間に終わってた。HEARTWORKは
相変わらず列の進みが悪かった。グッズのせいかね。
みりおんばんくも牛歩だったけど一部限ながら買うのは問題なかった。
企業の品も今回どうしても欲しいというものがなかったので早めに撤退して秋葉原に。
ちまちまと買いそびれていた同人誌を購入するも特に欲しかったものは物自体が
売ってない場合が多かったなぁ・・・。竹丸氏と燕色氏と合流する。
飯はどこも混んでたので適当な定食屋で。悪くはなかったです。
その後他の知り合いと燕色氏が合流するので分かれて適当な所で池袋へ。
カードゲームの店とか適当に見て回って飯へ。
冬の時に他の二人が行っていたので行かなかった肉料理店に。美味しかったが
量がガチだったので今度行くならもう少し腹の減っている時だな。
時間つぶしに映画というのも考えたが受付時間終わってたのでやめた。
2日目
自分の買い物がなかったので竹丸氏に頼まれた所だけ回った。回った後予定が
なかったので企業を覗きに行ってみる。最悪長野ロキシーに行けば見れるみたい
なのでなのはブースのドラマCDつき前売り券を買う子ことにして並ぶ。
DDのエクレールの抱き枕とか買えたけど買ってもなぁ・・・
ついでに周りをうろうろしてたらTYPEMOONがゼロ距離だったので買う予定
になかったOVAをつい購入。しかし手ぬぐい特典とか微妙じゃないか?
他もうろうろ見て回ったけどこれと言ってほしいものがなかったので秋葉原へ。
一度食ってみたかったラーメン屋で昼飯。
その後昨日買いそびれた所を許容範囲の値段で売っているところがあったので購入。
ヤフオクで買っても送料とかで上回りそうだったのでまぁ。
他にもちまちまと購入して池袋へ。池袋で燕色氏と合流して時間丁度ぐらいの上演が
あったのでけいおんの映画を見に行く。
映画が始めるまで謎なサーフィンする男達を延々と見せられて萎える。CMが入ら
ないのか?って不思議に思ってると野菜生活とかのCMが入ってきて余計に?な状態に。
一体あれはなんだったんだ・・・
映画の方は基本文句がつけようのない素晴らしい出来。
ロンドンの回転寿司屋で無理やり演奏させられる流れが無茶な感があったけどそれ
ぐらいか。軽音部の面々が梓好きすぎでワロタ。
その後昨晩見つけたアメリカンサイズのレストランに行こうとしたら反対されたので
もうやんカレーに。初めてもうやんカレーの歌聞いたが酷いな・・・
その後漫画喫茶でちょっとだけコピー誌作って寝る。
3日目。
竹丸氏に大変お世話になってなんとか買いの方に回れることに。
今回のルートはこんな感じ。
CUT A DASH!!→ASTRO CREEP→GRAPEFRUIT→STUDIO S.D.Tと行ってここで西
行っちゃったんだけどここで島の有名どころに行っておくべきだった・・・何件か
買い逃して虎とメロンに頼ることに。
これで西の壁を回って東に帰還。続けて人が多少はけて並びやすくなったサークルを中心に
回って西館の1つを除いて13時30分には完売の確認も含めて終了。
島の優先を失念したのが今回は痛かった・・・
後は竹丸氏達に付き合って色々。サークルは多少早めに引き払った物の会場には終了まで
いました。
晩飯はかの屋のうどん。


何というか自分が年食ったなぁ・・・と思わされる局面が多かった。