百年に2度目ってことか

今日の響鬼


伊吹鬼の血を吸う乱れ童子。しかし血を吐いたところから見ると徹底的に食らうのは魔化魍のみとあくまで共食いがメインで、鬼はわずらわしいから跳ね除けるという感じっぽい。あきらを襲わなかったし。


一応火炎弾が聞くところから見ると武者童子より防御力は低い模様だが・・・
殺陣がいい。やはり実際には絡まないCGと人間同士とのでは違いますな。


一応乱れ童子は文献に残っているようで。実験というのが第2クールのメインの話に
なるかと思われるけど。今年はフォームチェンジってあるのかな・・・


戸田山というおじさんがひとみの親戚というのは後々生きてくるのかなぁ。元警察官ということはその時に何らかのことがあって今鬼になったと。


強いやつは気力で鬼石とかを弾くのか。強い奴とはどういう奴なのかが気になる・・・というかオトロシですら強い奴じゃないってことか・・・。


むせすぎだよ、響鬼さん。弟子関係のことにこだわりがあるところをみると何かあたのかな・・・と。実際のところこれで明日夢がヒビキさんの弟子にならないのであれば今までの振りはなんだったの?という感じにもなるはなるなぁ。


やつれすきだ香須実。酷い風邪だな。


ディスクアニマル大判振る舞い。収納ケース欲しいな。普通のCD入れるのに。


童子と姫って作れるんだ・・・というか影の狙いって何だろうなぁ。人間に敵対する存在だとは思うが・・・。よりにもよってオトロシの怪童子か!!


相互連携するディスクアニマル達がかわいいですな。


せまいところが好きってニビイロヘビに萌え属性が!!(ダマレ


斬鬼さんは思ってたより渋い感じだ。


一緒くたに怪童子も倒すところが萌え。
さすがに今回は烈風は放り投げないな。
爆裂強打の型を見る限りでは、こりゃマウントポジションで清めの音を叩き込むというのは見れそうに無いな。


歌が2番に変わった!!


次回は裁鬼斬鬼、戸田山と3鬼登場!!次回はヤマアラシか・・・ってヤマアラシって
どういう曰くの妖怪だったっけ?ハリネズミのでかいのっぽいのが写ったけど。
見た感じ裁鬼さんも弦の使い手に見えた。蹴り喰らうっぽいが。
ヒビキさんの台詞から見るといよいよあきらが鬼になる修行をするのか?
タイトルからすると斬鬼は変身する時雷は落ちる?


響鬼を見てから暫くサムスピをやったが・・・バランス悪いなぁ。


その後、給料もらいに出かけてその足で岡谷まで行くが収穫無し。塩尻
ブックオフで少し攻略本を買ったぐらい。こんなことなら素直に帰ってHPの
続きを作ってれば良かった・・・。


以下ネタ


絵描きが変わっていますが樋上いたる氏はやめたのか?
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htm
フミオという人は良く知らないがPiaキャロの新作でも
キャラを描くそうだから注目の人なのかなぁ。