そいつは重畳

ナムカプは37話。まだ終わらない。正直会話のネタがファミコン世代的に
ピンポイントなんですが。製作者ピットファイター好きだろ!!


メタルサーガ購入。さわりだけやったのだが、幼馴染のメカニックに
プロポーズしたら結婚して終わっちまった。やったクリアーだw
正直特典に音楽CDつくならもっと早くから告知すればもっと売れただろうに。
げーむ本編はいまのところロードが結構気になるなぁ。HDあれば楽かも
しれないが。


仮面のメイドガイ購入。
男をメイドにする。既にやられていそうなネタを発展させギャグネタと
して使っている漫画。
正直名前のインパクトがありすぎて敬遠していたのですが、読んでみたら
面白かった。とにかくメイドガイコガラシのキャラが立ち過ぎているため
読んでいて面白い。絵柄が好みだったというのもあるが。
ヒロインの爆乳剣道少女でご主人のなえかは良い。戦闘メイドの(
こちらは女性)フブキも好きなタイプのキャラ。
話し的には2巻から動くっぽそうだ。


宵闇眩燈草紙6巻購入。
やっぱこの作品の空気好きだなぁ。今回も寄群編よろしくアノ世界の侵食が
再び。禁酒法時代の雰囲気が良く出てるよなぁ。渋い親父燃え!!
新キャラのムーチーはかなりトリッキーな黒人のマウザー使い。とはいっても
今までの人外とは違い精々ルパンの次元クラスのようだがこのシリーズ終わったら
出なくなるかなぁ。
ミスタ・ピーターは台詞の「少々愉快な見てくれになったところで所詮は人間だ。
殺せば死ぬ」というのはかなりツボだったり。
正直今回のは話部分がかなり解釈が難しいのでついていけない人多そう。自分も
説明無理だし。


まろまゆ1巻購入。爆発オチ漫画「桃組っ!!」まで収録とは思わなんだ。


スパロボの機体の人気投票なんですが・・・
http://www.37vote.net/game/1116884995/
一位見て吹いた。機体ちゃうわ!!


セイバーのぬいぐるみ。
http://getchu.com/soft.phtml?id=184601
割と元絵に忠実。ゲーセンプライズなら欲しかったけど・・・。


自分の葬式を見たいと思う人というのは微妙か?
http://www.linda3.co.jp/column/sub.14.29.html
中々面白そうですが確かに売れるか?と聞かれると難しそう。