漫画ばっか読んでます。よって鍛えてない

皇国の守護者9巻読了。
こんな終わり方されるなんて・・・何かエマの最新刊の帯の台詞思い出した。
第一部完という感じ。第2部はいつ始まるんだろうか?
9巻で明かされた設定に思わず吹く。やばいよそれは。
両性具有者の設定とか深く考えられてて驚く。歴史的背景までしっかり考えられ
ているのが良い。しかし生まれるのが絶対両性具有者というのは凄いな。
「帝国」の戦いが20年続いたとすると・・・中々長いことになりそうな気がするが
終わるのかなぁ。作者が未完が多い人らしいので気になる。


ギャラクシーエンジェル2nd3と天使図鑑購入。
ゲームも完結、漫画も完結。
フォルテが好きだったのだがゲーマーズの人気投票ではえらいことになって
たなぁ。フォルテだけグッズ化しないグッズもあったし。
正直2は微妙な感じがしている。


フル・コン3巻購入。なんか好きという理由だけで買い続けているが。
やっぱ作品の空気がいい。主人公に陰がなくて素直に読めるからってあるの
もあるのだろうなぁ。皇国の守護者の新城直衛なんか陰ありすぎだから
こういうのを読んでバランス取ってるともいえる。


デス種ボンボン版3巻購入。やはり話はこちらの方が上。あくまでシンを主人公と
しているのでアニメに比べて話にブレがない。セイバー16分割にしないし、
どう考えても戦力が不自然だったミネルバに戦力の補充がされているし。
これで絵がTHEEDGEくらい良ければ腐女子にも売れたかもしれない。


電撃イージス5Act2購入。後藤なお氏の絵はやっぱ好きだなぁ。
話はまぁ可もなく不可も無くというところですが。
佐々巴は良い。


PULLTOPのプリンセスワルツ紹介ページの更新されたのを見たが、
負けると裸になるってコトデスカ?そんな脱衣麻雀みたいな。
後ドレスをエネルギーに変換というのを見て昔、体をエネルギーに変えて、
突貫するキャラクターを思い出したり。


ぱすてるチャイムコンティニュープラスが12月9日発売になったそうで。
見たかったストーリーが採用になって嬉しい限り。限定生産だから予約せんと。


NHKデジスタというのがあるのですが、そこである特撮が!?
というかフランスファイブなんですが。
http://www.nhk.or.jp/digista/onair/hall.html
頑張るよなフランス人。というか公共放送で流したのか!!


PSPで舞HIMEの格闘がでるらしいが・・・PSPで格闘ゲームは無茶。