高く高くどこまでも舞い上がれ

結局映画版セイザーXムシキング目当ての子供が多そうだからやめることに。
レンタル待とう。


ぱすチャC+、GALZOOアイランド到着。とりあえずToHeart2先に
終わらせてからかなぁ。GALZOOのほうは時間かかりそうだし。
つい先日交通事故が起きたDearMyFriendの方は発送メールが来てない
からどうなるのかわからないなぁ・・・まぁ延期なら延期でいいんですが。どうせ
今やる暇はないし。
今月は後、テイルズオブアビスと蒼い空のネオスフィアアドベンチャーの2つ。
テイルズシリーズはこれが実は初めて買う。何故買ったかといえばヒロインが気に
いったからという理由のみだったりする。藤島康介氏の絵が好きと言えば好きなん
だが弟に兄貴には向かないと言われたのが気になって中々手が出しにくかったので
苦手意識克服みたいなのも兼ねて。十週年だしな!!


電車男には別に興味はないのだが、その映画版DVDの映像特典の戦車男というのが
気になる・・・インパクトって大事だと思うんだ(戦車好きの言い訳)


ToHeart2数キャラ終了。姫百合姉妹3Pだし!!台詞の多少は追加があるが
CGの追加はエロ以外では一枚くらいか?
しかしタマ姉の登場シーンはいい。何というか背筋にゾクッとくるものが。
この感じを似た感じの言葉で表現すると
「この風、この肌触りこそ戦争よ!!」byランバ・ラル
が近い。いやいやマジで。これで気に入った人は多いと聞くし。
アニメ版では改悪されてたのでえらい憤慨した。どれくらいの酷さかというと
カレーの無いカレーライスみたいなものと個人的には思った。
新キャラ久寿川ささらは非常に良いです。自分的には3番目に好きですな。
追加されたシナリオだけあって、他のキャラとの関わりも幾らか入っており、
いきなり何の脈絡もなく出てきて捨て台詞を吐く由真に笑った。
姫百合姉妹の珊瑚はコーディネーターですか?「これで作業は終了したよー。これで
アメリカ大統領のパソコンにも入り放題やー☆」って・・・
あまりにもまとまりすぎていて3月でシナリオが終わるかと思った。
クラゲ好きというのはいいんだがその知識に驚愕。というかクラゲの研究家ですか?
その話から始める動物系の話が良すぎる。
サブキャラクターの前生徒会長がハイテンションすぎる。ガンダムネタいっぱいだし。
この人に対する先入観からのものを軍隊式で否定すると
「総員繰り返す、これはツンデレではない!!繰り返す、これはツンデレではない!!」
という感じです。しかし相変わらず主人公の女の子が苦手というのは生きない設定だ。
というより妄想たくましいといったほうがあっている気が・・・
スク水メイドに悶える。これは反則だというに。というかかわいすぎるんですが。
しかし部屋に延々「始まりの君へ」流しながらやっているのって変かもしれない。